先ずはコンナムルね❗️ | まま食堂

まま食堂

まま食堂 虎目横丁店はコロ休中につき、アメブロ店をはじめました!

今日は病院の診察でした。入口で消毒と検温と問診!その後やっと受診票をもらって待合室へ!

中々良くならないので硬膜外にブロック注射💉😭
やっぱり効かないので、次はどうなんでしょう🤔


先ずは韓国料理の基本
コンナムル=豆もやしナムルからね〜〜시작합니다☺️



スーパーマーケットで売ってる豆もやし!
これで充分ですよ!




面倒くさいと言わないでヒゲ根はぜっ〜〜たい取ってね❗️
残ってると根の所に水分が残ってビシャビシャになって美味しくないし、傷みやすくなるのよね〜



お鍋の水が沸騰したらモヤシをどーん💥
お塩を小さじ半分くらい🧂 (食塩じゃ無くて天日塩が良いです)
1〜2分くらい茹でます!



茹でたらザルに上げて水気を切って下さい!
水道水で冷ましてはダメ🙅‍♀️



水気が切れたら ご存知ダシダを小さじ1
ダシダが無かったら 中華味でも👌


お塩を三本指でひと摘み🤏


ごま油 テキトー


スリゴマ テキトー


シャキシャキのモヤシナムルの出来上がり!😋