キラッキラでキュートなワッペンが作れちゃう♪【キラッとダイヤアート ぷちキラワッペンセット】 | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

株式会社メガハウス様より商品をいただき、

キラッとダイヤアート ぷちキラワッペンセット

をモニターさせていただきました。

3200円(税抜)。



キラキラかわいい、

ワッペンが作れるという新商品です。

ダイヤカットされたビーズをシールに貼り付けて作ります。








セットの中身は結構シンプルなんです。





これがワッペンを作る材料たち。

デザインされてあるシールシート9種類とフリーシート1枚、

ビーズが8色のセットになっています。



小学4年生の娘が早速開封して準備してみました。




シートは端からはがすのではなく、


絵柄のところをはがします。



そして、その部分がシールになっているので、

そこにビーズをつけていく、

という工程になります。



細かい作業だなぁと見ていました。

娘いわく、でもこの集中するのが楽しい♪とのこと。



ビーズは貼りつくと再度はがすのはコツがいるようで、

スティックを上手に扱って位置を直しながら作業していました。

完成です♪



完成したものはシートから外し、

自分で貼りたい場所につけることが出来ます。



娘は、自分のゲーム機をカスタマイズ。




最初は説明書見ながらコツを覚えながら作業していたので

多少時間はかかりました。

2作品目を作ってみたらもう慣れたようで、

1つ作るのに20分ほどで出来ました。

ゲーム機をアレンジして楽しんでいました。




使ったあとはケースにみんな収納出来ます。


この上にビーズケースが入ります。


収納後はとてもコンパクトに感じました、


ガチャガチャしていなくて場所もとらず。

ビーズが散らばらないように

フタ部分は簡単なロックつき。



デザインシートは使い切りです。

また同じものを作りたいとき、

あるいは自分で好きなデザインで作りたいときは、

シートの購入が必要になります。


今まで水でつけるタイプのビーズだったり、

アイロンでくっつけて作るものだったりと、

私も娘も数種類のタイプを作ったことがありますが、

こちらはとにかくシンプルで簡単♪

という印象です。

他に準備する道具などもあまり必要ないし

場所をとらないし汚さない。

旅行先などにも持ち歩きやすいです。


今回作っていたのは小学4年生の娘なのですが、

幼稚園年長(5歳)娘はひとりで作るのはちょっと難しかったです。

小学1年生くらいからだとひとりでも大丈夫そう。


まだ新しい商品ですので、

これから新しいデザインシートや

ビーズの新色が発売されるのがとても楽しみです。



【キラッとダイヤアート ぷちキラワッペンセット】ホームページはコチラ♪http://megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2507/



#キラッとダイヤアート #メガハウス #pr #ワッペンコーディネートコンテスト #八戸 #育児 #育児日記 #ゴールデンウィーク #GW #ハンドメイド #ワッペン #ビーズ #アクセサリー #小学生 #おもちゃ #新商品 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #Japan #Accessories #Patch #toy #beads #handmade #instagram #instagramer #ig_japan #ig_daily #instagood