こんにちは、

 

スタッフRICCAママ店長です。

 

昨日、スタッフ3人で会場担当者さんとの

 

打ち合わせに行ってきました!!

 

いよいよだなぁとワクワクしてきました。

 

 

さて、今回イベントへご協力頂く

 

企業様のご紹介です。

 

ソニー生命保険株式会社

新宿ライフプランナーセンター第7支社 様

 

春に大田区であったイベントでお話をさせて頂き、

ママの輝きを応援するには!?

家族そろって元気でいなければ!!ということで

 

家計のプロ!ファイナンシャルプランナーの心強い味方が

私たちママを応援してくれます音譜

 

RICCAママ店長は

みなさんより一足お先に!

ライフプランニング~家計の健康診断~

を体験させて頂きました。

 

家族の名前&年齢を年表に

 

文字で見るととってもリアル笑い泣き

子どもたちが学校入学とか、卒業とか

理系とか?文系とか???

まだまだ先の事で想像もつかないけどあせる

それから、年金問題ね汗

ニュースでは色々聞くけど、恥ずかしながらぼんやりしか知らなかった・・・

これもまた目から鱗な感じもビックリマーク

 

この表を元にねメモ

 

パソコン今度はシミュレーターに入力パソコン

これがまた凄い
 

子どもの進学で赤字になっちゃう予測の赤部分を・・・

どうしたら補える?って、

赤字になる前に数年間ママのお仕事頑張って数万円貯金しましょう!

ってチャチャって入力すると

赤字がなくなっちゃうの~

 

今回は、体験でモデルケースの家族構成で拝見させてもらいましたが、

これ、リアルに我が家の聞き取りで入れてもらうとどうなるのだろぉ~

機会があればパパさんと一緒にやってもらいたいな流れ星

 

家計の健康診断シミュレーターも

生活費+子育てだけでもなくて

旅行とか楽しい予定も入れるから

またワクワク・ドキドキな感じでしたキラキラ

 

当日は、 【家計の健康診断】として

ファイナンシャルプランナーさんのお話が聞けます。

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい足あと

そしてしっかり聞いちゃってみて下さいねビックリマーク

 

 

 

キラキラmama's kirakira marketキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD