こんばんはー。

 

大学受験の国公立入試前期が終わって

あとは公立高校の入試に向かって邁進しております。

 

その合間に数学コーチャーとしての仕事もしております。

 

年末にも実は記事を書いておりました。

 

受験だけではなくて、

低学年から算数に触れてほしい。

親子で算数を得意になるために、できることは何か?

についてを深掘りしてものです。

 

僕が草案を書いて、数学検定協会の方が編集してくれています。

イラストも入ってグッと見やすくなりました。

 

今回はカレンダーを使って算数の規則をみつけようという問題です。

中学入試でもカレンダーを使った問題は多いので、ぜひ一読ください。

 

これまで

高校数学

 

 

 

大学数学

 

 

 

社会人

 

 

 

と執筆して世の中に本も出してきました。

 

小学校低学年の本も

自社出版で

 

で作りました

 

春休み明けには

中学受験のテキストも販売する予定です。

 

忙しいですが、

1人でも多くの人に

算数や数学を通して

人生を豊かにしてほしいと思います

 

算数や数学が苦手だからという理由で

将来の幅を狭めることのないように

全国(全世界)の人に貢献していきたいと心から思っています。

 

人生は長いようで短いです。

だからやりたいことをする

後悔はしない

 

それを子供達にも伝えていきたいです。