■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン集客&リピート術

■家事と仕事を両立してコンスタントに月50万円売り上げ続ける!■女性が小さな店舗サロンで始めるサロン集客&リピート術

子育て中のママでも“好き・得意”を仕事にして小さな店舗で月50万円売上げ続けるためのブログやチラシによる集客法・リピートしていただくための接客法など実体験を元にこれから独立・経営したい!という方に有益な情報をお伝えします。


テーマ:
こんにちは^ ^



サロン開業プランナーのあゆみです。



芸人さんで“一発屋”と呼ばれる方がいますよね。




運も実力のうちなので一発当てられた!
というのも十分凄いと思うのですが^ ^;



やっぱり何年も何十年も継続している人って本当に凄いと思うのです。



芸能界とはまた少し違いますがサロンでも同じことが言えます。



オープン時にドカーンと広告費をかけて50名の新規集客大成功!!



でも翌月お客様がリピートせずに終わってしまう・・・。



これでは完全なる一発屋です。




では一発屋にならない為にどうすればいいのか?




それは“次回に繋げる接客”をする事です。




目の前のネイルを仕上げて世間話…。
それではお客様にどこのサロンも同じだと思われてしまいます。




なので私は必ず、お客様の爪やライフスタイルに合わせた次回ご来店の目安やホームケアをお伝えします。



と言っても自分からベラベラと話してもお客様に興味がなければ伝わりません^ ^;



ですので、まずはお客様に何か爪に関する気になる事はありますか?など質問を投げかけてお答えする様にしています。



お客様の色々なお話を聴きながら大切なことをお伝えする。



施術中はネイルの段取りも考えなければいけませんし結構頭の中は大忙しです^ ^;



でも何も考えずにやっていては一発屋で終わり。



一発屋にならない為に、お客様がずっと通って下さるサロンにするにはどうすればいいのか?を常に考えてみてくださいね!




今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!


個人サロンオーナーのお悩みをまとめた
無料レポ ートプレゼント♡

売上ほぼゼロの自宅サロンから
オープン2ヶ月で月商50万円達成させた
“たった3つのこと”
{C659E6C4-2252-4887-94FA-2C93B950E6F6}メ ル マ ガ購読はこちら
※すぐに資料を ダウン ロードできます!
※画像はイメージです


少しでも参考になれば嬉しいな。と思っています!!




↑ポチッとして下さると嬉しいです^ ^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.