理科室に行きたくなった。 | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


いまさらながら『蹴りたい背中』を読んだ。



久々にビジネス書・実用書以外を読んだので、

最初はすごい違和感があった。



もったりまったり進むので、

『何が言いたんだ!さっさと結論を言え!』

と突っ込みつつ読んでたんだけど

そのうちその情景が頭に浮かんできて

『ほへ~文字だけでその場が想像できちゃうなんて。

なんでこんな表現できるんだろ~』

なんて感心したりして。



描写もただ細かいだけじゃなくて、

同じ場面でも違った表現の仕方をしていて

『あるある~。すごいよくわかる~』

『この表現、うまいな~』

その都度いちいち、うなずいてしまった。



私が現役の学生だったら、

もっとうなずきが深かったかもしれない。

(高校生の女の子の目線で物語が進むので)



久々の文学作品もいいもんです。



で、続けて田辺聖子の短編を読んでます。


女ってやつは・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ って感じ。


標準語じゃないからなかなかとっつきにくいけど、

すごくおもしろいので、おすすめ。



クリックお願いします

経営 Blog Rankers