もう一年の半分終わっちゃったよ・・・またこの企画だよ・・・はえーよ・・・。

というコトで、恒例の企画やっていきたいと思いますーーー!!!

 

 

第10位~8位

 

10位:HYKE×PPACOスリッポン

・・・インスタで流れてきて、そっこーで伊勢丹オンラインでポチったヤツ。オサレというより、毎週末ジム行くときやスーパーなんかに行くときのつっかけがわりにも大活躍中。

 

9位:HYKEのメッシュT

・・・タンクトップやキャミだけ、というわけにはいかなくなったので、レイヤード用に購入。

 

8位:HYKEのアシンメトリーノースリーブT

・・・今季ハマったHYKEですが、三兄弟の長男はデザイン性が高いノースリカットソーです。これからの真夏にドチャクソ活躍すると思います。

 

 

第7位~5位

 

7位:PROVOKEのサロペット

・・・インスタで一目惚れをして、すぐに次の日にドゥズィエムクラスに買いに走った、というね。スラックスがそのまま長くなったようなサロペットが大人顔。

 

6位:レペットの赤バレエシューズ

・・・ここのところ王道というか定番というか、昔から好きだったアイテムがブーム再熱。リーバイス501の古着とか、白シャツとか、エルベシャプリエのトートバッグとか。レペットもまたしかり。王道が似合う還暦を目指したいと思います。

 

5位:MM6のジャパニーズバッグ

・・・雨用にナイロンの赤バッグが欲しいと思って購入。もうラグジュアリーブランドは買えないくらい値上がりしてしまいましたが、マルジェラのセカンドラインであるMM6はギリ手が届くモード系ブランドです。これもいつまで買えるのか。。。

 

 

第4位~2位

 

4位:CELINEのメガネ

・・・老眼が強くなり、でも視力は悪くなり、なかなか安定しないのですが、だからこそ新しいメガネが必要になって購入。ちょっとだけクセがあるデカ太フレームがいい感じに目立ってくれて、ノーメイクでもなんとかなる、というね。

 

3位:CFCLのワンピース

・・・一度は着てみたいとずっと思っていたCFCLですが、自分に合う一着がやっと見つかったので、伊勢丹のポップアップにて購入。めっちゃ伸びるニット素材で、でも肉を拾いすぎず、着痩せして見えるシルエット、というのが素晴らしいです。

 

2位:HYKEのオーバーサイズジャケット

・・・親不知を抜いた保険金で購入した、ビッグシルエットのジャケット。この春かなり着たなぁ。袖下がボタン仕様になっていて、ぱっかーんと開けて着ることもできるので、秋はやってみたいと思います。

 

 

第1位:ドリスヴァンノッテンのセットアップ

・・・ランウェイでも発表されたセットアップをリユースショップとフリマアプリで根性で探し出しました。

今回のショーでドリス本人は引退されるとのことなので、大事に大事に大事に着たいと思っております。

自分で言うのもアレですが、似合うんですよ!

 

 

・・・というランキングとなりました。

 

ドメブラならプロパーでもなんとか買えますが、海外ラグジュアリーブランドやモード系ブランドはもう手が出ないという現実。。。

でもリユースやフリマアプリで探すのも楽しいからいいんですけどねー。

 

セールの戦利品やポチり品があるので、また記事でアップしていきたいと思います。

 

↓各アイテム個別の詳しい記事

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンもよく買ったな。。。

でもワタクシにとってファッションは、仕事の一環であり、唯一の趣味であり、生き甲斐なので、これからも買い続けます(イイワケ)。

それでいいのだ。うん。