さぁ関東はやっと来週から本格的な梅雨シーズン到来ですってね。

今日も雨ですけどもね。

 

毎年毎年しつこいくらいに雨コーデをおおくりしているわけですが、「オサレしたい、でもなるべく濡れたくない」というBBA心を満たすコーデを考えるのが好きなんですよねー。

 

↓個々のアイテムの詳細はコチラで。結局コレらのアイテムの組み合わせ。

 

本日は去年の梅雨のコーデを一気にアップしつつ、後半に新しく仲間入りした撥水スカートをご紹介したいと思いますー。

 

↓レインコートはこの2枚。

上の赤いのが、マッキントッシュのHUMBIE、下の黒いロングタイプはHYKEのPERTEXで主にチャリ用。

肌寒い気温のときまでで、暑くなると着られないんですけどね。防水なだけにムレますからね。

 

↓基本は、雨用の撥水ボトムスと洗えるコットンのカットソーと(気温によって長袖か半袖かノースリ)、雨用シューズとバッグ、の組み合わせなので、どれも変わり映えしなくてアレなんですけども。

下に行くにしたがって暑い日になります。

 

↓上下ノースとHUNTERの撥水バッグは、今は毎日のように塾に通う娘の元で大活躍中。

 

黒のモノトーンをベースに赤を差し色、というのがワタクシの雨コーデの基本なんですけども、ずっと同じ撥水ボトムスが飽きたのと、お気に入りに入れていた赤の撥水スカートが大幅値下げになったので、ポチっとな。

 

↓くすんだ赤。今日はこのコーデの下に黒のレインコートをプラス。確かに撥水!確かに濡れない!

Tシャツ:GANNI

スカート:ユナイテッドアローズグリーンレーベル

バレエシューズ:HUNTER

バッグ:ステラ・マッカートニー


↓スカートはコレです。3960円に値下げ。グリーンレーベルの撥水スカート。

 

コレ使った今季の梅雨コーデはまた別途アップしたいと思いますー。


↓今年も出ている撥水ワイドパンツ。新色も追加になってますな。ワタクシはゆったりめに履きたくて38サイズ。40でもよかったかなー。


全部同じなんですが、色番が違うみたいです。


↓KIUの撥水スカートはほぼ防水。同じバンダナ柄は廃番のようなので、違う柄&無地、