先日は色で秋コーデにシフト、という記事をアップしましたが。

 

 

本日は小物で秋、ということで、大好きなオールブラックコーデを、夏から秋に自然にシフトさせるコーデを考えてみました。

 

↓一年中好きなオールブラック。やっぱりワタクシ的に落ち着くんですよねー。派手柄や派手カラーも好きなんですけどね。

image

 

↓このように、夏はビーサンにカゴバッグ、アクセサリーもシルバー多めで涼し気でしたが。

 

↓今しか着られないタートルネックのノースリーブニットに、ビーサンをファーサンダルに、カゴバッグをレザーバッグに、アクセサリーもレザーに。実際はコインネックレスしましたー!

ニット:ジョン・スメドレー

バングル:HERMES

サンダル:マウロディバリ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

↓大草さんを真似っ子した透け透けゆるゆるニットに、ファーサンダル。

ニット:カレンソロジー

インナー:ユニクロ×マメ

デニム:マザー

バングル:TIFFANY

バッグ:FENDI

 

そう、この時期限定のファーサンダル。

暑いの?!寒いの?!なビジュアルで、まさに「今」しか履けません。

でもこれだけで一気に秋っぽくなりますよね☆

 

 

↓ファーサンダルは毎年出てますけども、今年もイロイロ出てます。

image

image

 

↓買えないけどエルメス。

image

↓同じく買えないけどボッテガ(たぶん)。

image

↓ビルケン。

image
 

そう、ビルケンがまた流行りそうなんですよねー。

今季、ビルケンとジル・サンダーのコラボサンダルが発売されたりして、再熱の予感です。

さすがにジルコラボは高いですが、フツーのタイプでじゅうぶんっす。

 

↓アリゾナのファータイプか。

 

 

 

 

 

 

↓チューリッヒか。今季はチューリッヒが人気っすね。

 

どこもファータイプは品薄ですねぇ。

 

↓でも田丸さんのこの履き方を見たら、がぜんビルケンがほしくなった、というね。。。

image
かーわーえーえーーーーー☆

でも手持ちのファーサンダルがついに6年目突入のわりには、期間限定で履く時期が短いせいかわりとキレイなままなので、まだまだ履けちゃいそうなんですよねー。

 

 

全然関係ないんですけども、今日はユニクロユーの発売日ということですが、今回は事前にオンラインでチェックするも、特にほしいものがなく。

ゆっくり週末にでも見に行く時間があれば、という感じです。

ユニクロユーは、いつも初見では盛り上がらず、あとになってじわじわとほしくなるのがワタクシのパターンなんですよねー。

+Jの秋冬も発売があるようなウワサですし、もう少し考えたいと思いますー。