バングル素敵ですね!
今年の夏は私も右腕にガツッとバングルしてみたいです~。
去年は右手にレディースな腕時計+皮・ビーズのブレスレット(ロハスで買ったハンドメイド品)をつけていたのですが、ヘビロテしすぎて皮が切れてしまいました(涙)。
ところで、師匠のピアス事情についてお伺いしたいです!
私は40歳の誕生日記念で右耳に3つ目のピアスを開けて、両耳一粒ダイヤピアス(つけっぱなし)+右耳アクセントピアスをしているのですが、この片耳ピアスについて参考にさせて欲しいです~。
よろしくお願いします!

 

 

・・・というリクエストや、

 

師匠はティファニーのダイヤのピアスをなさっていると思いますが、キャッチはそのままのをお使いですか?
お暇なときに教えていただけると嬉しいです
🥰

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。

だから師匠じゃねーし!(笑)

 

ワタクシ、高校生のころにピアスホールを開け(都立校で自由だったのでピアスOKでした)、さらに30歳くらいのときに右耳にだけもう一つピアスホールを自分で開けました。(夫には「野蛮だ」と言われた)

というのも、ダイヤの一粒ピアスの片方をなくしてしまい、もったいないと思ったから、です(苦笑)。

そしたらその片方すらもなくしてしまい、それ以来ずっと右の二つ目のピアスホールにはナニもつけないでいたんですよ。ただたんにめんどくさかったので。

 

元のピアスホールも、ぶら下がったり大きめだったりするピアスがなんか気になってしまって苦手なので、ずっと一粒ピアスばっかりしてました。

それもすぐ無くすので、ホンモノのダイヤがこわくてつけられず、ずっとキュービックジルコニア。

意を決して買ったホンモノのダイヤのピアスも無くしてますからね、やっぱりワタクシにはホンモノは無理・・・と諦めていたころに、アクササリー製作をなさっているプロの方に、むちゃくちゃ外れにくいピアスキャッチャーを教えてもらったんですよー。

マジではずれないので、やっと数年前にホンモノの一粒ダイヤピアスを買いました☆

 

って前置きが長いですね、そうですね。

今のワタクシの耳はこうなっております。(小さすぎてうまく写らないので、耳型のピアスホルダーに刺してます・笑)

image
下が一粒ダイヤ、上の片方がゴールドのボールピアスです。

この状態のまま、24時間365日つけっぱなしでございます。

ただのものぐさなのですが、かっこよくいうと、スキンジュエリー=カラダの一部、ってことですね。

つけっぱ=ファッションによってつけかえたりするわけではないので、どんな服にも合うように極力シンプル、でございます。

 

ダイヤはティファニーのバイザヤードの一番小さいヤツです。小さ過ぎてよく見えないので、公式HPより写真をお借りします。

↓両方足して0.1カラットだったかなー。

 

で、二個目のピアスホールはずっとつけないでそのままになってたんですが、去年急に二個目をつけたくなって(髪切ったからでしょうか)、バイザヤードとのバランスを考えて、シンプルな3ミリのボールピアスをつけました。

 

↓超定番なヤツですが、ピアスキャッチャーの厚みとの兼ね合いと、福耳とまではいかないけども厚めの耳たぶなので、ポストが長いヤツを探しました。

 

↓前にもご紹介しましたが、はずれにくいピアスキャッチャー。マジではずれないです。

 

 

 

アクセサリーついででご紹介しますけども、ピアス以外でワタクシが24時間365日つけっぱなしなのが、ピンキーリングです。

メレダイヤのが20代のころに自分で購入したヤツで、花形のは婚約兼結婚指輪です。重ね付けしてます。

婚約指輪は薬指にキツくなったのですが、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラのダイヤ版なので(当時の夫の給料の三ヶ月分)、もったいないので数年前にピンキー用につめてもらいました。

 

春から秋の期間限定にはなりますが(つまりは素足の期間)、アンクレットも基本的にはつけっぱなしです。夏限定のスキンジュエリー。

見えますかね。去年からはトゥリングも加わりました。(記事→

アンクレットは、なんとワタクシが高校生のときに実父が香港土産で買ってきてくれた18Kで、もう30年以上使ってます。

なくしたー!と思っても必ず出てくる、という奇跡のアンクレット(笑)。このまま使い続けたいと思います。

 

あとは冒頭でも出てきましたが、夏はバングル(枕草子みたいですが・笑)。

これらをガツっとミックスしてつけるのが好きです。

ピアスやリングがシンプルなぶん、バングルは存在感あるヤツでバランスを取ります。

冬は長袖になるので見えないのと、金属のバングルは冷たいのでつけてません。

 

ネックレスは、産後に肌質が変わったのか、首の後ろの皮膚が弱くなってカユくなるので、すっかりご無沙汰しております。

タートルネックの上からお下がりのコインネックレスを重ね付けくらいが限界です。

image

コインネックレス、今が「旬」ですね!別の記事で詳しく書いてますので、よろしかったらご参考に。→

今年ネックレスを新調されるなら、コインネックレスを推します。

 

最近マディソンブルーの中山さんのインスタで、シャネルのネックレスをじゃらづけされているのがあまりにかっこよすぎて、憧れております。

いいなー、マダムの迫力だよなー。

こんなアクセサリー使いが似合う大人に、ワタクシもなりたい・・・。

 

 

・・・ということで、長くなっちゃいましたが、いい感じに枯れてきた手や肌にはガツっと派手めのインパクトあるアクセサリーが嫌味なくつけられると思うんですよ。

そしてストーリーがある少数精鋭がいいなー、と。

トシを重ねたからこそ楽しめる、ような気がするようしないようなどっちだよ。