土曜日の「ど」は毒吐きの「ど」。 | 仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション。◎MAMARURU

仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション。◎MAMARURU

2009年9月生まれの娘を育てるやさぐれアラフォーママの、ファッションネタ、身銭をきったオススメアイテム、腹黒な毒吐き、さらに日常のアレコレや妄想や宣伝です☆


テーマ:

さてみなさん、薄着の季節になってまいりました。

ゆるみきって重力に従順に従っているアソコとかココとかソコのお肉にカツをいれなければいけません。

いや~~~わかっちゃいるけど、それが出来てたら今頃こんなにあせってないよね~~~。って、そりゃそーだ。

 

週4ペースで朝出勤前にジム通いをしているワタクシですが、「ジムに通っている自分」に酔っているフシがあり、それだけの効果があがっているかと聞かれると、大きな声でYES!とは言いがたく。

ジムに行ってるからいいもんね~~~、ちょっとくらい大丈夫だもんね~~~、ストレス貯めるのが一番よくないんだもんね~~~、とかなんとか自分にイイワケして、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。。。

大好きなハーゲンダッツは新フレイバーが出たら絶対食べちゃいますし、朝はグリーンスムージーだけの朝食にしたら10時過ぎにはお腹空きすぎてマフィン食べちゃいますし、ランチの定食屋で煮魚定食かメンチカツ定食だったら絶対メンチカツを選びますし、夜ご飯がっつり食べたあとに娘とケーキとか食べちゃいますし。

 

でもダイエットしで体重を落とすと、チチがなくなるんですよ。。。春前にインフルエンザにかかって2キロほど痩せたら、娘が心配するほどチチがなくなってしまい、そうか、ワタクシは胸から痩せるという最悪の体質なのか・・・と本気で遠い目になりましたからねぇ。

チチはキープしたいので、体重は現状維持したまま、締めたい部分を集中的に筋トレという方法になりました。

 

去年からノースリーブを着るために、二の腕のタルタル強化月間と名打って始めた腕中心の筋トレはそこそこ効果があって、二の腕は筋肉質になりました(けして細くなったわけではない)。

ボルダリングも相変わらず週イチ~二週イチくらいのペースで続けてます。全然うまくならないんですけどね~。

でもちょっとやりすぎて、上腕二頭筋から肩にかけていらない筋肉がついて、なんかちょっとムキムキ・・・目指しているのと違う気が・・・でもやめたらタルタルになりそうでやめられない・・・っていうかムキムキなのがちょっと嬉しくなってきた・・・。

というように、本来の目的とはズレが生じております。駄目じゃん。

 

今年は腹筋と背中の筋肉の強化月間としまして、プランクを頑張ってます。

プランクで検索するとザクザク出てくるので、ご興味がある方は検索していただくとしまして。

地味~~~にじ~~~っと同じ体勢でいる筋トレなんですが、これが一番腹筋と背中の両方に効くんだそうです。

最初は10秒くらいが限界だそうですが、慣れてくると1分とかできるようになります。

まだワタクシは40秒ほどですが、1分できるようになるとお腹にスジができるらしいです。ほぇ~~~!!!頑張るぜ☆

 

このプランク、家でも簡単にできる体勢なので、腹筋を強化したい方にはオススメです。

でも正しい姿勢でやらないと効かないので、サイトでチェックするか、筋トレ本を参考になさってくださいね~。

1分間×3セットできるようになったら、腹筋が生まれ変わるかもしれません。

 

そうして生まれ変わったら、アスレジャーも堂々とできるってもんです。

ジンガイデルモのように、ジムからそのまま出てきたカッコで街を闊歩できる日もくるかも?!いやこねーよ。

 

読者登録してね

 

ワタクシはノリノリの曲をiPodで聞きながらプランクやってます~~~。

それでも30秒過ぎると腕や足がプルプル震えてくるので、ぐぅぉぉぉおおお!とか叫びながらキープしてます~~~。

夫と娘は最初怪訝そうでしたけど、今では生温かい目で見守ってくれてます~~~。

 

◎MAMARURUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント