チャリ通ママのレインコート&キッズレインコート☆とラストシンデレラ。 | 仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション。

仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション。

ファッションネタ、身銭をきったオススメアイテム、腹黒な毒吐き、さらに日常のアレコレをぶっちゃけます。
Instgramでリアルなデイリーコーデを更新しております。https://www.instagram.com/mamarurumarumaru/


テーマ:

ワタクシ、チャリ通勤歴12年です。


愛車の電動ママチャリ「はやぶさ2号」(1号は盗難・怒)になってからは、娘を乗せてのチャリ通です。


梅雨は嫌いではないのですが、やっぱり困るのは雨の日。


我が家から保育園まではチャリしかルートがなく、チャリで10分ほどで、保育園から職場までは2分ほど、と恵まれた環境なので文句の言いようがないのですが。


で、今まで使っていたレインコートの撥水状態がイマイチになってきたため、買い替えました。


買い換えるにあたっての必要な条件は、


①チャリをこぎやすいように、裾に三角マチがついていること。

②保育園の玄関で脱ぎ着がしやすいこと。

③フードが風で脱げにくいこと。

④オサレさは求めないけど、工事現場のオッサンみたいなデザインは避けたい。


この4点をクリアしたレインコートを探す旅in楽天に出たワタクシ。


そしてポったのが、コチラ。


◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション。
職場のボディに着せて撮影するという暴挙をお許しください・・・。



黒のドットを買いました。


けっこういいお値段したので迷ったのですが、コレが大正解。


三角マチがついているのに、脱ぎやすさは抜群(ファスナー1本)。

フードは口元までばっちり隠れるくらい深くて、襟元からぴっちり締めると目出し帽状態になります。


そしてシンプルなドット柄。

まあデザインより機能優先ですから、こんなものかと。


コレにHUNTERの編み上げレインブーツと、さらに雨よけサンバイザーをかぶってチャリをぶっとばすワタクシ。

我ながら逞しいです。


ついでにサイズアウトした娘のレインコートもポチりました。

雨の日のレインコートくらいオソロっぽくしたかったので、コチラを。



◎MAMARURU育児と仕事ときどき毒吐きのちファッション。
同じくドット柄☆

ところどころネコのドットが混じってます。

オソロのキッズ傘もほしかったんですが、売り切れだそうで。残念。


キッズ用ですが、シンプルで好みです。

ミッキー先輩にしなくても、ママとオソロなせいか、娘も喜んでおります。


コレで雨の日のチャリ通を乗り切っていきたいと思いますです、はい。


読者登録してね


見ました?昨夜のラストシンデレラ。


イマドキ街でチンピラにからまれて男に助けられるって!ですとか、イマドキ睡眠薬飲んで自殺をほのめかされるって!ですとか(ヒロトは前のオンナにも同じことされる役・・・もうちょっとバリエーションないんでしょうか)、ツッコミどころは満載なのですが、いいんです、春馬様が見られれば。


ワタクシがミーハー根性丸出しで見にいったロケは、雨の中さくらが立花に抱きしめられる場面だったようです。


ロケ当日は晴れていたので、ホースで放水していたんですが、ちゃんとホンモノの雨っぽくうつっていたので、スゲーな、と感心しきり。


来週は最終回らしいですが、ワタクシなら、ちゃんと手に職がある立花を選んで、ころあいを見つつヒロトを愛人にする、という道を選びます。


・・・とかんなんとか妄想しているあたり、フジテレビの思うツボにハマっております。