よし!

webからの集客に力を入れていこう!!

あれしてこれして....、毎日がんばって.....2週間後。

全く変わらず(汗)

 

web集客に取り組んでも、直ぐに効果がでることはほぼありえません。

デジタルなので、スイッチオン!で効果が出ると思われがちですが、全然そうじゃありません。

今、すでにweb集客に成功している人を見て、私もそうなろうと取り組みますが、その方も長い間取り組み続けている結果が今であって、最初からすぐにweb集客で効果が出ていたわけではありません。

web集客の成功の道は地味な積み重ねを長く続けていく必要があります。

 

 

結婚式場公式サイトにおいても同じです。

まずは、式場内にあるモノをすべて公式サイトに掲載してネットの向こうからでも見えるようにしましょう。

同時に、写真だけでは把握しづらいことをきちんと説明しきりましょう。

式場公式サイトの充実を図りましょう。

 

そして、継続して情報発しします。

プランナーブログ、パーティーレポート、Instagram、twitter、Facebookなど、連携して投稿したり、単独で投稿したり、カメラマンが撮影したクオリティの高い写真をアップしたり、プランナーさんが撮ったリアル写真をアップしたり、文章だけの投稿もあげたり、と様々な変化をつけて投稿しましょう。

 

それを毎日投稿。

毎日続ける。

ずっと続ける。

ネットの向こう側で待っている人がいると思って、毎日情報を届けましょう。

届いているかどうか、届いた反応はどうかをアクセス解析で確認しましょう。

確認したら、改善して、情報発信していきましょう。

この積み重ねが、大きなコンテンツとなり、大きなネットワークとなり、まわりまわって式場公式サイトから来館予約となって返ってきます。

 

多少、ポイントポイントで効率良くするためのテクニックはありますが、これがweb集客を実現するための近道です。

〇〇するだけで今日から集客できるとか、直ぐに集客できる実践テクニックなどはありません。※←これが言いたかった

もうそういうモノにお金や時間を投じるのはやめるべきです。そんな時間があるのなら、少しでもネットの向こうのお客さんにあなたのまわりにある「今」を届けましょう。

 

 

web集客は植物を育てるのと同じ。

タネを埋めても、直ぐに芽は出ません。

芽が出ても、花が咲くかどうかわかりません。

花が咲いても、実をつけるかどうかわかりません。

 

 

タネを埋めた瞬間にたくさんの実だけを想像してはいけません。

見るべきところはそこではありません。

スタートして直ぐにゴールを見るべきではりません。

まずは、ひとつひとつ目の前に課題をクリアしていくことが大事です。

そして継続しましょう。

ネットの向こうにいうお客さんを思って。

 

当社の提供する結婚式場の集客のためのコンサルティングサービスでは、web集客に取り組み始める時からずっと担当者さんと一緒に作業をサポートしてまいります。作業のコツ、テクニカルな部分も、丁寧にご説明してサポートさせていただいております。web集客に取り組もうとお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。