吉祥寺駅徒歩4分・出張訪問【女性の不調・疲れ解消専門】ローズメール整体院 

メニュー:疲れ解消整体・マタニティ整体・産後整体・産後ダイエット・小顔整体・脱シュガーレッスン など


テーマ:

こんにちは!

がんばり屋の女性の「不調・疲れ」調整専門整体
吉祥寺駅近☆
ローズメール整体院の水口かおりです。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

あなたは、

女性の生理って、
一生のうちに何回くらいあるかご存知ですか?

 

 

 

現代日本では、
一生のうちにおよそ、
480回くらい

(生理周期や妊娠回数などにもよりますが・・・)

と言われています。

 

 

 

もし1回の生理期間が7日間だったとすると?

 

480×7=3,360日≒9年以上

 

一生のうち、

9年間くらいは生理期間!

 

となっているんですね~。

 

多いっ!

 

ですね。

 

 

 

 

ちなみに、
戦前の日本では、
多産により、
生涯の生理回数は「50回」程度。

 

くらいだったと言われています。

 

これ、

知ってました?

少なくて、

びっくりじゃないですか~??

 

 

 

 

 

 

ということで、
昔の人に比べて、
10倍近く生理を経験する現代女性。

 

それが、

・痛い

・辛い

の連続だったり、

 

・病気を引き起こす

 

なんてことには、

イヤですよね~(>_<)

 

 

学生時代には、

周りの女子たちが生理中に薬を飲んでいたり、
年間に2回しか生理がこない!

なんて言ってる友達がいたり・・・

 

初めて働いた病院では、
看護師さんの多くが、
生理中に薬を飲んでいました。

(さも当たり前のように・・・)

 

そんな感じなのが、
どこにいっても続いて・・・

 

むしろ、

「生理痛のない私のほうが異常なのか?」

と思うくらいでした。

 

実際、
女子には皆、
当たり前のよう「痛み止め」が配られたり。


 

おかげで私なんて、
生理痛もないのに生理がきたら薬を飲んでいたり・・・💦

と。

 

今考えると、
アホですね。

 

 

でも、

「生理痛」って、
そのくらい女子の中では一般的なんですよねー。

 

まさに、
国民病って感じ!!

 

 

 

 

最近では、
生徒さんからも、


・生理不順
・生理中の薬が手放せない
・PMSがひどい


などのお話をよく耳にします。


皆さん当たり前のように薬を飲んでやり過ごしているけれど・・・

それってほんとにそれでいいの?

 

なわけです。

 

 

 

 

ではここで、
衝撃の事実を☆




生理は、

 

「生理痛」

があって、

辛いのが普通なわけではない!

 

 

のでーす。

 

 

そう!

痛くなくても良いんですよ~☆

 

 

 

 

 

 

「薬を飲まなくちゃ!」

が、
当たり前なわけでもないんです~

 

 

 

 

 

こんなことを知っておくと、

「あれ?私の身体何を教えてくれてるのかな?」

なんていう風に、

自分の身体に向き合い、
自分の身体の状態を知る助けになりますよ~

 

 

 

現代日本の女性が、
けっこう長く過ごす「生理期間」

是非、

快適に過ごしていただければ♡

と思います。

 

 

そして、
痛みがあるときには、
薬を飲んでスル―するのではなく、

 

自分の健康のバロメーターとして、
その状態をしっかり把握して欲しいな~

と思います。

 

 

 

生理痛ってあるのが普通!なんて思っていた方は、

こちらを読んでいただくと、さらに「目からウロコ」かもしれません✿

 

 




 

 

 

 

 

✿ローズメール整体院✿
女性専用・完全予約制
◇整体院最寄り駅:JR中央線 吉祥寺駅 徒歩4分
◇出張訪問:吉祥寺駅から1時間程度まで
◇営業時間:9:00~18:00
◇定休日:不定休
◇HP:http://www.rosemer.tokyo/
さくらんぼメニュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

お腹から美ボディ作りの専門家 水口かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります