吉祥寺駅徒歩4分・出張訪問【女性の不調・疲れ解消専門】ローズメール整体院 

メニュー:疲れ解消整体・マタニティ整体・産後整体・産後ダイエット・小顔整体・脱シュガーレッスン など


テーマ:

こんにちは!

がんばり屋の女性の「不調・疲れ」調整専門整体
吉祥寺駅近☆
ローズメール整体院の水口かおりです。

 


 


出産をされた後の女性の身体を見させて頂き、
気になるのは?

 

骨盤の歪み


とか

 

骨盤の開き

 

などもありますげど・・・

 

 

それ以外にも「問題だなー」と思うのは、
全身に生じる“捻じれ歪み”です。


うーん。

 

なんと言いますか、
「上半身」と「下半身」で、
向いている方向が違うんですね。

・自然に立ってもらうと足の爪先の位置が左右でずれる
・足の爪先の位置を揃えると骨盤が捻れる
・骨盤を真っ直ぐ前に向けると、顔が左や右方向を向いてしまう!


のようなパターンがあります。



この方もそのお一人。
上の写真よく見ていただくと踵の位置が違います。



足元から治していくと…
顔がとんでもない方向へ
顔からも治していくと、

体内にものすごい違和感を感じるとのことでした。


こういった、
捻じれ歪みに加えて、

妊娠中の重心位置や、
産後の抱っこ姿勢などによって、
左右、前後にも歪みが生じ、

 

結果として、
自分ではなかなか修正できない、
複雑な歪みが身体に残ってしまうんですね。

 

 

あっ!

 

別に歪んでいてもかまわないのですが、
そこから、
☆新しい動きができない
☆左右で可動性に差がある
☆動きにくい部分がある

 

となってくると話は別です。

 

そういう状態ができてしまうと、

 

・痛みの出現

・自己免疫が低い状態へ

・内臓の機能低下

 

など、
どんどん身体を悪くしてしまうサイクルができあがってしまいます。

 

なので、
できるだけ、
*筋膜・筋肉・関節の動きがよく
*左右差の少ない

身体になるといいんですね~

 



出産後は、
まず第一に身体の中心部の筋肉がうまく使えない
 イコール
姿勢を保ちにくい状態となっています。

 

その状態で、

 

頻繁の授乳やおむつ換え
自分の日常生活
日々重くなる赤ちゃんの抱っこ

 

などを行わなければなりません。

 

産後のママなら誰でもお分かりになると思いますが、
抱っこするにも、
自分の利き腕ってありますよね。

赤ちゃんを落としたりしないように、
いつも同じ腕で支えることが多いのではないでしょうか?


それ以外にも、
日常の習慣として、
横座りや脚組をしてしまったり、
いつも同じ側にあるテレビなどを観て、
徐々に歪みを身に着けてしまうことが多いです。


まずは、
自分の身体が歪んでいるかどうか?

 

これに気がつけるかどうか、

というのもポイントですよね。

 

 

ですから、

ローズメール整体院では、
産後のカラダの歪みを取り除いていくだけでなく、


☆ご自身で歪みをチェックできる方法
☆歪みを解消するセルフケア方法
☆良い状態を保つためのセルフケア方法

 

などをお教えしています。

 

そうすることで、
施術後の良い状態の身体を長持ちさせることができますし、
ある程度良い状態になれば、
自分自身でメンテナンスを続けることもできるようになります。

 

 

“人に全部おまかせー”

 

というのも、
時には良いですが、
自分でメンテナンスできれば、
ちょっとした不調はサクッと解決できるようになります(^^)

 

 

自分のカラダのことが分かるようになるのって、
今後の人生の健康を守るためにも、
ものすごい宝になるはずです!

 

健康は、
どんなに頑張っても買えませんからね♪

 

 

産後整体を行いながら、一生モノのメンテナンス法も学んでくださいね♡

 

 

 

✿ローズメール整体院✿
女性専用・完全予約制
◇整体院最寄り駅:JR中央線 吉祥寺駅 徒歩4分
◇出張訪問:吉祥寺駅から1時間程度まで
◇営業時間:9:00~18:00
◇定休日:不定休
◇HP:http://www.rosemer.tokyo/
さくらんぼメニュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お腹から美ボディ作りの専門家 水口かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります