数時間前にも書きましたが・・・

 

 

2週間前作ったこの鶏肉料理を再び挑戦しました。

ただし、骨付き肉ではない、骨なし皮なしのもも肉で。↓

 

 

いや~、いろいろと失敗しましたが、

味は美味しく出来上がりました。

 

まず、『鉄のフライパンで焼いてからフライパンごとオーブンに入れる』という過程をすっかり忘れてましてアセアセ

 

前回は夫の鉄製フライパンを借り、(めっちゃでかくて重たいやつ)今日は夫が仕事から戻っておらずそのフライパンが使えませんでした。

(普段キッチン以外のどこかに片づけてるので、私はその置き場所を知らない。それに、重たくて、私一人で持てるかわからないアセアセ

いろいろ考えた結果、フライパンの過程を省略することにしました。

最初からオーブンへ。

自分の経験上、オーブンの設定温度や調理時間の目安は予想がついていました。

ただ、このソースははちみつがかなり入ってるので

焦げるんじゃないかとそれだけが心配で。

 

結果、焦げるどころか肉汁がでて汁の中で茹でたような状態でタラー

それも、フライパンの過程を完全に外したため、

フライパンの時に入れるはずだった12個のニンニクを

すっかり失念しておりました!!(剥いておいたのに!!)

カウンターに蓋した状態で置いてあるのに気づいたときには

オーブンから取り出す15分前くらいでしたが、

慌てて耐熱皿に加えました。

はっきり言って、無意味でしたが。

 

オーブンから取り出したら、鶏肉の表面に焼き色がなく

(食べれる状態ではありましたが)

少し煮詰めてあった残りのソースをかけて

オーブンの温度を上げて5分くらい入れてから取り出しましたが、あんまり変わらず。

そこでやめました(笑)

 

トッピングにネギやレモンピールかけたら

見栄えが良くなったので良しとします!

 

一人分、お皿に取るとこんな感じでした。

美味しかったー。

 

キヌアサラダも美味しかったです。

個人的には赤ピーマンの代わりにトマトを入れたいかも。

ただ、家族の中に生トマト苦手な人が2人いるので

家族のためにはこれで良かったのだと思います。