和歌山の暑さを気にかけてメッセージくださったМさん!!今は名前変わってるけど笑
返信しようと思ったらメッセージ受け付けてないとか吹いた🤣笑い



えび子さん!!🦐キラキラ
火曜にポストへ不在通知入っておりましたラブ音符
何かな?なにかな?
ありがとうございます!!( ˶>ᴗ<˶)ワクワクラブラブ



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .




今年、3月上旬  
建水分神社へいった同じ日
大阪府八尾市にある恩智神社へいってきましたうさぎ龍




これまた🐯っく乗りのトラすわんのブログをみて行ってみたいと思った卯辰のお社


卯年生まれのぽんこ、辰年にいけて良かったです笑い泣きトラすわんは前年の卯年に行かれてました笑ニコニコ


立て札より 
あかいど
閼伽井戸(清明水)
弘法大師に縁のあるこの閼伽井戸は古くより天候を予知する清水として知られ雨の降る前になると赤茶の濁水が流れ出るという不思議な井戸です。又、当社は河内の下水分分社と云われ、水の神「龍」龍は当社神様のお使いです。


おぉ〜びっくり
恩智神社も水分神社系(下水分分社)
だったのですね~!
ブログを書きながら知りました!てオィ!!

 
今年は水分神社にお呼ばれしまくり⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ


ちゃうちゃうバイバイ
自身が行きたいと思って参拝してます歩く⬇️





🐯すわんブログをみたとき、天児屋根命(元春日)が御祭神としてお祀りされてるではあ〜りませんかねーと思い

しかも天児屋根命の五世の孫、大御食津彦大神までお祀りされてるので、ぜひ行かせていただきたい!と思いましたよだれ





 ( *´꒳`*)੭⁾⁾ナデナデナデナデ●キラキラ


 ( *´꒳`*)੭⁾⁾ナデナデナデナデうさぎキラキラ




狛犬さんこっちみてるよニコニコ


大御食津姫命(伊勢神宮外宮 豊受姫大神)
と白蛇と龍神が描かれてますキラキラ


白蛇で思い出したのですが、昔 彼から白蛇をみたことがあると聞いていて、1回だけだと思ったら3回以上出会っていたことを先日聞いたていう( ´゚艸゚)∵ブッ
そういや最近みてないなーぐらいにしか思ってなかったとかww
ぽんこ出会ったことないわ!!


なので彼や子供たちと昔、錦帯橋近くにある白蛇神社にいき、間近にみれる本物の白蛇をみたとき、彼の反応が薄かったことを思い出しました🤣








大御食津彦命と神兎🐰キラキラ


むむ?八大龍王尊?
こりゃー行っとかないと爆笑ピンク音符




八代龍王の御真言が書かれてました照れ

ばんあみだぶつおんそらそばてぇいえいそわかと書かれてます。およ?
阿弥陀如来+弁財天様の御真言なのですね!


社務所で気になった御守を授与していただき、天児屋根命(元春日)のお社の前に置きパワーを入れていただきましたニコニコ
お社の写真ないけど 笑


恩智神社、楽しかったですピンクハートラブ



続いて、ここも🐯すわんがちょこちょこ参られる神社でどわぁい好きな菅原道真公が祀られる神社、道明寺天満宮へいってきましたニコニコ音譜




ここまでみてくださり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみラブラブ



戻り梅雨傘カエル

洗濯を外に干せませんが部屋干し
ガンバりましょうね〜ウインク