前回のつづきです。


猫又の滝から狭いくねくね道を走ってると


雨はいつの間にかみぞれになり
そのうちハラハラと
雪が舞うようになりました雪の結晶


雨より雪のほうがいいやんニコニコ
たまにしかみない雪に少し興奮気味でした。




道の両サイドに薄っすら粉雪が
積もり始めましたが

先程の雨で道は濡れていて
凍結の怖さはありませんでした雪の結晶







こなぁ〜〜雪〜雪の結晶 
ねぇ

心まで白く染められたなら




あ〜あぁ〜ゲラゲラ音譜






山の神 大山祇神         
幣があったことに初めて気付きましたが
カッチカチに凍ってました無気力



玉置神社のお社は
標高1076mの場所に位置するそうです。




幟も凍ってました 雪の結晶




ここからは上を歩くも良し
鳥居を潜って下を歩くも良しですが
今まで毎回、下を歩いてました🚶‍♀


今回、雨が降った後の水たまりがあり
足元が濡れていたのもあって


初めて上を歩いてみると、道中に



白山社 菊理媛神
Σ(゚艸゚〃)ラブラブ


あれ?菊理媛さまだぁ!!
上にお祀りされてたんかぃ
全然知らんかった〜〜!




いわれ杉


下を歩くと神代杉のまえを通り
自然と手水舎の前に到着しますが

上を歩くといきなりお稲荷さんの近くに
降りてくるので、その後戻る形で

いったん本殿まえを通り過ぎ
手水舎に向かいましたウインク





寒そうですが相変わらず
お茶目な狛犬さん( 。˃̵ᴗ˂̵。)
いつもお顔を
見つめてしまいますドキドキ






冬の玉置神社て感じですね〜ニコニコ


本社御祭神

国常立尊 伊弉諾尊 伊弉冊尊 天照大御神

 神日本磐余彦尊(神武天皇)

 

摂社にお神酒を供え、カップに注いだお酒は
彼に飲んで貰いました。🍶
運転は1日ぽんこです笑


おみくじは二人とも同じでした びっくり
被ったのは2度目

必ずチェックする旅行は「利なしひかえよ」
2日後になんとなく考えてたお出かけは
ひかえて家でのんびりしました(*´艸`*)



お稲荷さん


御祭神は、倉稲魂神 天御柱神 国御柱神

天御柱神と国御柱神は先月父と行った
奈良県の龍田大社の御祭神、風の神様です。
って最近知った 笑

🌬🍃



そして、お稲荷さんが掛けてる
この前掛け✨

Lunaすわんが奉納されたものですラブ
愛されてますね〜お稲荷さん🦊✨



今回は頂上への登山はせず、帰りは
また上の参道を帰ることにしました。




上からみえた本殿




さすがに帰りの道中は凍結が心配になってきたので無事に帰れるようお願いしました泣き笑い



駐車場まえのお店で毎回買う
めはり寿司とサンマ寿司

外で置き売りしてたので冷たかったけど ww
車中で食べて美味しかったです。
ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”


帰りはまったく凍結してなく
問題なく帰れました🛺💨


初めてみる雪景色の
良い御参りでした〜ニコニコルンルン



ここまで見てくださり
ありがとうございましたハート