2/21の話です爆笑


りかさんに教えていただいた
「母と龍神さま」を書かれてる方の
ブログが面白く、過去記事を読んでた際

天河弁財天社から玉置神社へ行かれた時の
お話が書かれてました。


道中に滝があり、そこには玉置山と
玉置神社を守護するとても強い龍神さまが
居られると書かれてました龍キラキラ


玉置神社は年に一度は行きますが
行く途中に滝なんてあったかなぁ〜?
あっぷされたお写真をみても
見覚えのない場所です。


Googleで「玉置神社 滝」と検索すると⭐マークをつけてる場所が案内されました。
自分で今後行こうと思ってる場所には
⭐マークをつけてます。


ブログのお写真とGoogleを見比べると
一致しました✧ \( °∀° )/ ✧イエローハート


そこは「猫又の滝」と呼ばれる場所で
タイミングが合えば
行きたいと思っていた滝でした。
猫又の滝から玉置神社へは約30分です。


なぜ今までこの滝の存在を知らなかったかというと、自宅から玉置神社へ行くときは方向的に通らない道だったからでした笑い泣き


彼に23日に滝を見にいって、近いし
そのまま玉置神社にいこかーというと
玉置神社は行かんでええわ。というので
なんで?と聞くと


歩くの時間かかるししんどいやん。昔、何回か行ってるからいいんや!というので
ぽんことは過去2回いってる


高校生の時、バイクで走るのが楽しくて
何も考えず山道を走り回っていたら
玉置神社に着いたそうです。

1人歩いていって参拝しその後も
(高校生の時)
2回程、1人でいったというので



何それ!?初耳やねんけど!!
と驚きました( ̄□ ̄;)!!



1人で神社を参拝したり
自分で出向いて行ったのは
後にも先にも玉置神社だけや!という彼



今回「行かん。」と言ってましたが、、




説得したら行ってくれることになりました
爆笑デレデレ気づき



ほんとの事をいうと私自身は玉置神社は
行けなくてもいいか。と思ってたのですが
もしかしたら今回彼が呼んでいただいてるかも、、、とおこがましくも感じたので



彼に玉置の神様に
呼んでいただいてるかもなぁ〜と言うと









            (´°д°`)は?



ないないない!!
ある訳ないやろ!!


と全否定されました🤣






そんなこんなでつづく( 。˃̵ᴗ˂̵。)ピンクハート