2014水あそびカフェ(その3) | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!


テーマ:



さぁ!9月18日多胎児さんの子育てサークル”ふたりっこ”さんとの2回目の水あそびカフェの報告です。


今回は、大きいチームとして、元気いっぱいな子どもたちでいっぱい。

では、写真で活動の様子を紹介していきます。


まずは、準備の様子から

ママ達のためのランチを担当してれくる カフェプロジェクトの皆さんが作戦会議中。


0918①


そして、水あそびの準備風景より。

いつもお世話になっています!

古市公民館の井手さん!ありがとうございます。


0918②


さぁ!はじまるぞぉ~~~。

今日の流れを説明中。

おやおや・・・ もう水あそびをしているのは、誰!!


0918③


ハイ、本番です。

9月の水あそびということで、魚つりやボールすくいをして遊びました。


0918④ 0918⑤


その頃… カフェのみんなはお料理中!ありがとう!!


0918⑥


まずは、子ども達のランチタイムです。

ひと家族に一人のお姉ちゃんがいてくれるので、ママはいつもより、ちょっと楽ちんだったかな。


0918⑦


そして、ママの至福の時となったでしょうか?ママたちのランチタイムです。

その時、子ども達は・・・こんな感じでした。


0918⑧ 0918⑨


楽しかったね!みんなで記念撮影。

そして、メンバーと文化短大のみんなでふりかえりタイム。


0918⑩ 0918⑪



広島経済大学興動館さん!今年も素敵な会場の提供をありがとうございました。



MaMaぽっけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス