2014水あそびカフェ(その2) | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!


テーマ:

水あそびカフェは、親子で安心して楽しめる水あそびの体験と

ちょっとおしゃれなランチタイムを、ママたちにプレゼントしよう!という内容です。


MaMaぽっけメンバーだけでは、実現できないので多くの大学生の力を毎年貸してもらっています。


まず、会場となるカフェは、広島経済大学興動館カフェプロジェクトの皆さんが運営している

おしゃれなカフェ HUE Cafe Time  です。

そして、にぎやかな子どもたちのお相手を引き受けてくれるは

広島文化学園短期大学保育学科の1年生の皆さんです。


昨年度大好評だった多胎児さん親子のための子育てサークル”ふたりっこ”さんと一緒に

準備を進めました。


そう!参加してくれた親子さんは、み~~んな双子ちゃんです。


9月11日には、赤ちゃんチームの親子さんと行いました。

水あそびではなくて、お部屋で新聞紙あそびをみんなで楽しみました。



0911②


ママたちがランチの間は、MaMaぽっけメンバーと

大学生さんと一緒に子どもたちのお相手をしました。



0911③

0911④


最後にみ~んなで、ハイポーズ(^_^)/



0911①

MaMaぽっけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス