2014水あそびカフェ(その1) | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!


テーマ:

明日で、広島市8.20土砂災害より、2か月が経とうとしています。

たくさんの人が、被災をされた方々のことを想い、私たちのまわりで今も活動をされています。


さて、災害後私たちは

これまで行ってきた日常の活動をどうしていくか?

何を優先にして、活動を継続していくか? みんなで話し合いをもちました。


今年で3年目になります ”水あそびカフェ”という活動があります。

この活動は、日程を変更しながらも、みんなの力で開催した大切な活動のひとつです。


2012水あそびカフェの報告は、こちらから、どうぞ。


そして、2013水あそびカフェの報告は、あれ??あれれ??、こうご期待(^_^メ)


昨年のふりかえりで、こんな声がありました。


「私たちメンバーは全体進行で忙しく、カフェの学生のみんなは、料理で忙しく、

なかなか私たちの交流ができないのが、残念!」というのです。


そこで、今年は、1回目は

カフェプロジェクトのみんなと、MaMaぽっけのみんなで、8月7日に交流会を開きました。


お題は、「子育て世代に優しいカフェって??」


こんな感じです。

また、広島経済大学興動館さんのブログ にも、掲載していただいています。




0807④ 0807①



0807③ 0807②



MaMaぽっけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス