5月15日出張あそびネタサロンの報告② | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!


テーマ:

ひろばKUSU-KUSUでの 出張あそびネタサロン(サークル体験会)での

おしゃべりタイムの報告です。


じゃ~~ん!


こんにちは、MaMaぽっけです!-おしゃべりタイム


当日は、祇園集会所で活動している 子育てサークル”あっぷっぷ”さんより 5組の親子さん

そして、ほかの子育てサークルにこの春から行っている1組の親子さん


ふだん、ひろばKUSU-KUSUにあそびに来ている

「子育てサークルのこと、知りたいなぁ~!」という5組の親子さんが

この出張サロンに参加してくださいました。



安佐南区は、転勤のある子育て世代が、多く住んでいます。

ちょうど、春は転勤シーズンであり

多くの親子さんが、地域の子育ての場を探されている時でもあります。


おしゃべりタイムでこんなことが話題に…。


「お引越しされてきたばかりで

土地勘がなくわからないことが多いことと

サークルに入っても、みんなに迷惑がかかるかも。」


こんなふうに心配しているママさん。

早く広島に慣れて、住みやすいなぁ~って

思ってくれるといいなぁと、私たちは思っています。


私たちメンバーは、子育てサークル出身のお母さんたちのグループですが

子育てサークルに入ることが、一番いい!なんて思っていません。


親子でお友達をつくる ひとつのきっかけだと思っています。


ドキドキ みんなで子育て!ドキドキ


そんな思いを大切に

たくさんの子育て中の皆さんとの出会いを楽しみにして

これからも、出張あそびネタサロンに出かけていきたいと思います。



次回は、7月 3日(水) 10時より 安公民館にて

      7月12日(金) 10時より 佐東公民館にて です!



MaMaぽっけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス