23時半 本格的に痛い陣痛

0時半 子宮口全開近く

1時半 破水

2時 1:58 3512g誕生

って感じかな?


23時半くらいから、

陣痛来たらちょ!動けない!って感じになって


0時半くらいからもうヒーヒーかな〜?


子宮口が多分8センチ〜全開かな?


陣痛の痛い時間が1分とか2分になってきて


深呼吸の嵐


もう旦那さん呼んだ方がいいけどどうする?って


まだいいやって言った後

どんどん痛くなって来て



え、これが4時まで続くの?😭

って耐えられなくなってきて


そいや和痛分娩っての聞くの忘れてたやん!!って思って


なんかこの病院

和痛分娩てのがあるらしく、

神経ブロック?痛みはあるけど多少和らぐみたいな?

しかも一万円って書いてあって

気にはなってたけどまあいいかーと思ってて

いざ陣痛来てビビって聞く笑


ほんで聞いたら、

え?和痛?!和痛するならもう今しかないわ

と言うかもうほぼ意味ないかも?って泣き笑い


院長先生しか出来ないからって

いきなり言い出したのに呼んでくれて


局部麻酔みたいな感じだったわ


全開大になる前7センチ8センチの時に

子宮口の入り口の内側みたいなとこに

左右4箇所麻酔して全開大になる時の痛み和らげて


そのあと最後の股に挟まってる時の痛みの時にちょっと麻酔入れるみたいな感じだったみたい


突然言い出したからその麻酔を打つのが多分手遅れで笑

打ちながら先生、

もう全開だよご主人呼ばなきゃって泣き笑い


麻酔打つために器具入れたり針刺したりしてるから、

多分その全開大になる1番痛い時に1番痛い事されてたみたいな笑


でもやらないより全然マシだと思った!✨


なんか打ってからちょっと和らいだ気がする

てかこんな痛みの時には

気休めですら

もうなんでも助かる笑



そっからもう肛門の方の

あのなんとも言えない

内側から石が降りてきてるみたきな痛みになってきて


いきみ逃してるけど力入ってきて


多分3回くらいは下痢出たよオエー


夫着くかもーって時に丁度でっかい波が来て

下痢がダラ〜〜〜っと


完全に臭いが……


夫入ってきた瞬間臭かっただろうな😭😭

まじでタイミング👊と思った


まあ出てる最中じゃなくてギリギリセーフと言えばセーフ!😭😭😭


てか連絡自分でするんだって

知らなくて笑


もうかけて〜!かけれる〜?!って言うから

陣痛の合間に自分でかけて

でもすぐ陣痛来るからかけるだけ喋れない泣き笑い


スピーカーにして話してもらって呼べた煽り


破水まだなの?!😭って思ってたら、

旦那さんが来てから破水させようと思ってて〜

破水したら多分もう出るよ?って言われて、


えええ?!!!!!

まさかの旦那待ちだったの?!!!


なんでこんな痛みに耐えて私が待たなかんの?!!!と瞬時に思って爆笑爆笑爆笑爆笑


待たなくていいです!もう産まれていいです!!!って爆笑爆笑爆笑



え?そう?とか言ってたら着いて、

3回くらい波きて破水



破水するとちょっと落ち着くよね〜〜〜にっこり



そこで眠気が一気にきて


なんか間隔も開いてきたし


しばしの安らぎタイムだった


けど次から1番痛い時にいきむ練習してみようかーって言われて


今だよ!とか教えてくれるのかと思いきや自己判断!😅


痛いの怖くて逃しがち😅


もう痛みで震えて

顎も足もガクガク

痛いと人間震えるんだーって思いながら


2回くらい逃しちゃって失敗して


5回くらいいきんだかな?


最後疲れが来て白目むきそうで

てか多分白目なってた


もう力が入らなくなってきて


あ、これ以上長引いたら

体力がダメかもって感じて


キツかったけど奮い立たせて無理矢理いきんだら、

お?!って言われて


あとはもう内心ギャーーー!!!!!!泣き笑い

地獄鍋に入れられてるような心境笑



なんかあと何回くらいいきんだら出そうだよ!とか

頭見えてるからね!とか

赤ちゃん回ってるよ!とか

状況の説明が殆どなくて、

今どうなってるのか、

どれくらいなのか分からず


先が見えないと心折れるよ泣き笑い



でももう産まなきゃ体力切れる!って諦めずに続けて2回思いっきりいきんだら

頭出てそうな雰囲気になって


その瞬間キーーーー!!!!って声出た爆笑

自分の声に初めて驚いた!

人間ってほんとにキー!って言うんだみたいな笑


股割れるー!!!!!てか割ってるー!!!って感じかな?泣き笑い


しかも全然出てこないし

いや出て来てきてるんだけど笑

感覚的には笑


もう力抜いて!!ゆっくり!ゆっくり呼吸して!と言われて

あっ首が締まっちゃうのかって瞬時に思って


次今肩だよーって

体がぬ〜〜〜って引っ張られてる感覚はあるけど長い長い💧痛い痛い


やっとドルゥン!!!って感触来て


はーーーーって

でもずっと痛い



後陣痛が痛いの初めてで

こんな痛いの?!!


産まれてほーっての半分

まだ全然痛いっての半分以上……


余裕で2時間ずっと痛くて

赤ちゃん腕枕してたら3時間目に眠気来た…


めちゃめちゃ痛かった…悲しい


歩ける?って聞かれたけど

車椅子で部屋まで運んでくれたあ…

本当にありがたや

至り尽せりや…赤ちゃんぴえん


立ったら気持ち悪くなったから

車椅子してくれて良かった赤ちゃんぴえん



赤ちゃん可愛かった〜〜よだれ飛び出すハート


てかびっくりするほどデカかったから

めっちゃしっかりしてた泣き笑い


そりゃ〜痛いよ…

こんなのがずっとお腹に入ってたの…?って思った…


でもデカいから産まれたてなのにすっごいキレイでプルプルの赤ちゃんで


ほっぺたが触った事ない感触!!!

この世の物に他にない感触

口の中で溶けるお肉みたいな感じの柔らかさ泣き笑い泣き笑い食べたことないけど爆笑爆笑



てかこんなデカいって聞いてないし泣き笑い


昼の健診の時3200gって言ってたやん!!😭😭

3512って………

デカすぎん?よく産めたな私


思ってより全然痛かったし時間かかったもん



3人目にして…💧

痛みは長男と並ぶな〜〜


でもすごいしっかりしててよ〜〜く

最初から大きな声で泣いてたわ


あ〜すごい元気元気って思った


頭がめちゃデカだったらしく、

36センチとか言ってたかな?母子手帳返ってきたら見てみなきゃ


かなりデカいですよって先生も言ってて、

産んでる最中も頭まだ出てない時に覗きながら

頭デカ…って小声で呟いてたわ泣き笑い


すごいな〜赤ちゃん

頑張って産まれてくるんだから


自分もめっちゃ痛いけど、

赤ちゃんに

頑張れ!とか産まれて!とか言ってた



赤ちゃん抱っこして

幸せだったけど

もう痛いから産みたくない!と思って

次は絶対無痛にする!と思った爆笑



時間もまあ子供達寝てる間に

夫だけ来てもらえて産めて

朝になる前に帰れたし


3時〜4時って言われてたのが2時前に産まれて

良かった良かった


夫が

早かったねって言ってたからそれなら良かったよと

私は全然早く感じなかったけど

早かったのかな?ニコニコ


1:58

友達が教えてくれたけど、

丁度2時が満潮の時間だったらしい!!すごい!!!


後陣痛で

まだ痛いってずっと言ってて

体中力も抜けない状態なのに、

私が横になってるベッドに夫が立ったり座ったりするから

やめてくれー!!って


痛いからちょっとやめてって言ってもヘラヘラしてて

まだ何回か乗ってきて


こいつ……

って一生恨む案件追加されました昇天


椅子がなかったからね、

仕方ないのは分かるけども


てゆーかずっと痛いまだ痛いって言ってんのに無視してやがるし昇天


かなり可愛かったのか

即デレデレになって私よりずっと抱っこしてたニコニコ

3時くらいに帰ってったかな?



今日は一日中寝てていいらしい昇天飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


なんて天国な病院なの?!


てか後陣痛2時間横になって

最後1時間赤ちゃんと寝落ちしてて

朝方お部屋戻ったらお腹空き過ぎて笑


お腹空き過ぎて眠れない…!!

おにぎり食べたい😭😭😭って感じだった


出産後ってほんとお腹空くよね

後陣痛の点滴終わって落ち着くと、

ほんと本能なのか食べなきゃ…!って体がなってる感じ


長男時もウィダインゼリーかなんか持ってこれば良かったと思ったのを5年ぶりに思い出すと言う笑


全く同じ事になったわ笑


今から産む方はいらんだろと思いながらも

ウィダインゼリーとおにぎりを用意した方がいいと思います!!笑



寝た方が体回復するやろと思って

我慢して頑張って寝た


いつも産後ギンギンになっちゃって寝れなかったり産後ハイみたいになるのに


もう歳だからかよく眠れたわにっこり



朝ごはん食べたんだけど、

お腹空き過ぎてお腹に入れると吐くかも…

みたいな変な感覚に襲われながらガッツいて完食


まじ生き返ったよ

人間だよ


子供達も

朝お義母さんがラインでボイスメッセージ送ってくれて

元気そうだったから

本当一安心


4日で退院する予定だけど

本心は5日いたい…よだれ


けど4日目とかになるとまた帰りたくなるかな?って


どうかな?今のところ快適&サイコーでしかないニコニコ


明日から授乳始まるし

そんなわけにはいかないか看板持ち


とりあえず昼ごはん楽しみーよだれ飛び出すハート



てか可愛い!!!

同じアプリ使ってるけど、

上2人の時は産まれた後のページはなかったから!


めちゃ可愛い天使やん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}