今日は大雨で、

隣の市は休校になるほど


警報出てないから幼稚園行ったけど


気圧下がるからどうかな?と少しは期待したけど、

昨日の夕方から1ミリも何感じず、

今日もないなって余裕ぶっこいて寝ました大あくび


私が子供達と毎日幸せで離れたくないから

ゆっくりさせてくれてるんだなーと思って

ありがとうと伝えてます看板持ち


だって可愛い子供達と毎日ぎゅっと出来て

楽しくて、幸せ昇天

産まれたら朝はゲッソリ

夜は立ち抱っこで

上の子達と今まで通りぎゅーは出来ないよね悲しい


1番上が40w0d予定日ぴったり!

満月!日曜日!お父さんが休みの日!と

完璧なタイミングで出てきてくれて

今も優しくて賢いおりこうさんなお兄ちゃん愛


真ん中が36w0dぴったり1か月早く

旦那ストレスで頭もげて息子と2人で家出して

帰ってきて寝たその晩に急いで産まれてきてくれた

明るくて可愛い娘飛び出すハート


1番下は37、8週で産まれると思ってたんだけど、最近は逆に

予定日超過で促進剤とかバルーンになって

結構大変なお産になる甘えん坊でマイペースな三男になったり?

とか思ってきた昇天

40w3d過ぎても出てこないとかそっちタイプかもって思ってきたよ……



今日の低気圧で赤ちゃん下がってきて、

6/4の満月で産まれて

6/3に丁度両親が孫達と遊びに来るんだけど

帰ったのに陣痛来て帰らんで良かったのにね〜

なんて少しドタバタのあるあるストーリーを

夫に話して、ありそうありそうって言ってたにっこり


けど今日の感じだと、

まじ張りも重みも微塵も感じないから

やっぱり余裕で40週いくパターンかなと思ってる


もう骨盤が痛すぎて、

お腹が重いとか腰が痛いとか感じなくなって笑

とにかくお股の骨盤が痛い

それしかない


寝返りする時もギーー!って言いたくなるくらい痛い悲しい

起き上がる時も立つ時も

立ってる時も歩いてる時も悲しい


でもこんなに痛くても赤ちゃん全然下がってないから、

ただの体の歪みで痛いだけだし

もっと骨盤広げなきゃデカい頭ハマんないしなって

ドライヤーの時とか

足裏くっつけるあぐらやってるけど恥骨激痛ネガティブ



そして膀胱は蛇口と連動したみたい


全く尿意なくトイレも今行ったのに、

お皿洗おうと蛇口上げたら尿漏れ


ごはん食べて歯磨きで蛇口上げたら尿漏れ


お水飲もうと蛇口上げたら尿漏れ


少しでも水触ったら尿漏れします泣き笑い

今もう40ミリのパットつけてる泣き笑い


破水は全くナイ爆笑爆笑



ゆっくり出来るのは嬉しいけど、

悲しくなってくるわ爆笑


毎日用事あれば、

あれよあれよと予定日になるかもだけど、


もう何もする事もないし泣き笑い

今日もゴロゴロするのみ看板持ち

明日も明後日もふとん1


まだあと1週間は産まれないかと思うと

長いな〜


あとの用事と言えば

出来れば入院中までに洗濯したい

メルカリで買ったパジャマがいつ届くかまだ分かんないのと


父親参観が2日あるのと


息子の風疹の予防接種くらい…。


来週予防接種予約しとくかあ。