子育て支援サークル「ままぱぁく」

メンバーの松原です。


 🎍あけましておめでとうございます🎍


年末年始いかがお過ごしでしたか?

コロナ禍で帰省もできず、

ご自宅で過ごされた方がほとんど

ではないでしょうか?


昨年は誰もが想像していなかった

大変な一年となりましたね。


特に新しい命を授かったご家族は、

両親学級や子育て支援センターなどへ

行くこともできず、手探りで子育てを

したり、他の方と交流もできず

家で赤ちゃんと2人きりなんて方も

多かったのではないでしょうか?


これまで何事もなかった年でさえも

子育てに不安とストレスはつきもの。


息抜きの場も奪われてしまっては

息苦しくなりますよね。


講座に参加されたママたちは

不安の面持ちでいらして

帰る頃には表情が緩み

笑顔になって帰っていかれる。

そんな方たちとたくさん

接してきました。


私たちままぱぁく講師は、

1人でも多くの方が笑顔になるよう

感染対策に努めながら

講座を続けてまいりました。


2021年が明けました。

不安はまだまだ残りますが、

子育ては待ったなし。


今後もママの笑顔のため、

ご家族のしあわせのため

活動を続けてまいります。


今年も一年どうぞよろしくお願いします。

 


 

1月の体験会・講座の最新情報はこちらから。

 

 

 

 

「ままぱぁく」ってなあに?

 

 

 

色々な子育て講座のお得情報や最新情報の発信を、以下のSNSでもしています!

以下をクリックして頂くと、各種SNSへ行きます。

 

「ままぱぁく」のフェイスブックページのいいね!

 

 

「ままぱぁく」のインスタグラムのフォロー!

 

 

「ままぱぁく」の公式ラインの友だち追加!

ID検索なら→ @585oxkdx