子育て支援サークル「ままぱぁく」

メンバーの國常です。

 

 

 

私がままぱぁくメンバーになり、もうすぐ1年が経とうとしています!

なので!

今更ですが・・・笑

自己紹介をしたいと思います爆笑

少々お付き合いください♪

 

國常文佳(くにつねあやか)

昭和62年生まれの32歳うさぎ卯年ですうさぎうさぎ

 

 

【資格】

理学療法士

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター

くつえらびアンバサダー

 

 

息子が3人います!

 

 

出身は静岡県で

3人きょうだいの末っ子としてぬくぬくと成長照れ

専門学校卒業後は理学療法士として

約10年病院や施設でリハビリの仕事をしていました♪

 

結婚、出産後もずっと静岡で生活していましたが

2016年、28歳の時に家族で旦那さんの地元である高知県へ引っ越し車

 

高知へ引っ越し後、3人目を出産赤ちゃん

3人目は里帰り出産をせず

高知で出産しました!

 

2人目の産後あたりから

産後女性の体や心の健康について興味がわいており

3人目の産後から実際に行動開始!

一般社団法人体力メンテナンス協会の

バランスボールインストラクター・体力指導士・産後指導士という資格を取得。

 

産後ママ向けのバランスボール教室を

2018年から少しずつはじめ

2019年4月から本格的に教室を開催してます目

 

 

 

 

 

 

2020年4月からは

訪問リハビリの仕事

バランスボールを使った産後ケアの仕事

この2本柱で突き進んでいきます爆笑

 

 

バランスボールエクササイズ、産後ママにはぴったりのエクササイズです♪

お子さんの寝かしつけにも使えますよ~お願い

まだ体験したことがない方や興味がある方は

ぜひぜひ教室にいらしてください♪

 

教室の様子など、ブログに載せています♡

https://ameblo.jp/ayk-halloween/

 

もしくは「バランスボール 高知」で検索グッラブラブ

 

 

 


 

 

色々な子育て講座のお得情報や最新情報の発信を、以下のSNSでもしています!

以下をクリックして頂くと、各種SNSへ行きます。

 

「ままぱぁく」のフェイスブックページのいいね!

 

 

「ままぱぁく」のインスタグラムのフォロー!

 

 

「ままぱぁく」のライン@の友だち追加!

ID検索なら→ @585oxkdx