◇秋アニメ◇10月~◇火ノ丸相撲 | さなの僕のレストラン2攻略、アニメ情報、食事日記♪

さなの僕のレストラン2攻略、アニメ情報、食事日記♪

GREEの僕のレストラン2の攻略記事やアニメの感想、毎日の食事、購入したマンガや小説の感想など♪


テーマ:
◇火ノ丸相撲◇
◇ジャンル/相撲◇
◇放送開始予定日♪(タイトル表記はBS・AT-Xを除く最速放送日)◇
2018年10月~

◇解説◇
現在「週刊少年ジャンプ」にて連載中の漫画『火ノ丸相撲』は、高校相撲に賭ける男たちの「友情」「努力」「勝利」が詰まった、血沸き肉躍る青春格闘ロマン。この度、このド白熱高校相撲物語『火ノ丸相撲』のアニメ化が決定しました!

日本古来の武道であり、数少ない無差別級格闘技として「大きく」「重く」ある者が絶対的に優位であると言われている相撲―。本作では「国宝」と言われる、類まれなる体格と才能を持った選手たちがひしめく高校相撲が描かれます。

そんな過酷な環境を、身体の小さな主人公・潮火ノ丸(うしおひのまる)が、「国宝・鬼丸国綱」として、弱小相撲部の仲間たちと一緒に「横綱」という相撲界の頂点を目指して激闘を繰り広げる物語。ダイナミック、且つ時に美しい「相撲アクション」が見せ場の闘志溢れる人間ドラマです!

今回、その超白熱 ・ダイナミックアクション「火ノ丸相撲」のTVアニメが、2018年10月から放送開始されることが発表となり、ティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報が解禁された。
総監督には「DAYS」の宇田鋼之介さん、監督は「実は私は」の山本靖貴さん、キャラクターデザインは「この素晴らしい世界に祝福を!2」」の田中紀衣さん、アニメーション制作は「蒼の彼方のフォーリズム」「18if」のGONZOが担当する。その他、最新情報は公式サイトにてご確認いただきたい。


◇あらすじ◇
弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、"小さき"少年・潮火ノ丸は実は小学校時代には〈鬼丸〉と呼ばれる次世代の横綱候補だったが、中学時代は体格的なハンデのため、無名の存在となっていた。

しかし、相撲への情熱は消えることなく上級生の小関とともに相撲部の再建につとめる。道場を占拠していた不良集団のリーダーだった五條が改心して入部したことで最初の団体戦に臨むことになる。中学横綱だった同学年の沙田に勝利したが、チームは敗退する。

その後、文化祭の時にレスリング部で国体優勝の國崎を倒して入部を決意させ、さらに初心者の三ツ橋も加わり、新人大会に臨むこととなった。新人大会で潮は順調に勝ち上がるが、その姿を見たかつての大横綱〈大和国〉の息子、久世草介が父の戒めを破り試合への出場を決意する。

久世は國崎、五條を破り、決勝トーナメントに進出、1回戦で火ノ丸との対戦が決まる。火ノ丸は久世とたたかうが、敗北、久世はそのまま優勝する。

新たな出発を決意した大太刀高校相撲部に、火ノ丸の小学校時代からの友人、辻桐仁があらわれ、「監督が必要だ」と語る。桐仁は、相撲部の面々にそれぞれの強化メニューを考える。

火ノ丸が指示されたのは、猛稽古で知られた大相撲の柴木山部屋への一日入門だった。部屋でプロの技と心を学び、火ノ丸たちはインターハイ千葉県予選に臨む。

決勝の石神高校との激戦の末、大太刀高校が全国大会出場を決める。午後の個人戦でも火ノ丸が優勝する。この活躍は校内でも評判となり、高1の堀千鶴子がマネージャーを志願する。それに引きずられるような形で礼奈もマネージャとして入部、かれらは全国大会前の合宿として、名古屋場所を控えた柴木山部屋に迎えられる。そして火ノ丸は元横綱駿海の指導をうけることになる。

インターハイが開幕、個人戦の決勝トーナメント1回戦でいきなり火ノ丸は天王寺と対決、惜敗する。負傷した火ノ丸は団体戦を残りの5人に託し、治療に向かうのだった…

◇キャスト◇
潮 火ノ丸:阿部 敦
小関信也:落合福嗣
五條佑真:熊谷健太郎
國崎千比路:佐藤拓也
三ツ橋 蛍:村瀬 歩
辻 桐仁:寺島拓篤
五條礼奈:小松未可子
堀 千鶴子:田辺留依

◇スタッフ・制作会社◇
原作:川田 「火ノ丸相撲」(週刊少年ジャンプ連載)
総監督:宇田鋼之介
監督:山本靖貴
キャラクターデザイン:田中紀衣
アニメーション制作:GONZO
制作:NAS

さなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス