1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-05 09:09:24

トコちゃんベルトを使ってみて(2)

テーマ:トコちゃんベルト

こんばんは、病院勤めの智子です (‐^▽^‐)


今朝もセミの鳴き声で起きてしまいました (^_^;)


前回に続き、トコちゃんベルトを使っている人の感想を書いてみました。


2歳の娘がいる二人目ママさんです。


一人目を妊娠中、後期くらいから腰痛があったので
トコちゃんベルト2を購入しました。


きっかけは産院の看護師さんが多数使っていて(腰痛対策で)
いいよとすすめられたからです。

妊娠中から産後まで長く使えますよ。
締めるとすごく楽になるので重宝しています。

産後もすぐに使えます。


私は悪露が少し落ち着いてから使い始めましたが
骨盤の戻りもよく、産後2ヶ月くらいで出産前の
ジーンズがはけるようになりました!


おかげで補正下着もいりませんでした(^^)

少しお高い気もしましたが、腰痛対策に
ずっと使えるので出産関係なく持っていてもいいかな~と
大満足です。


もちろん二人目妊娠中の今も愛用しています。


難点をひとつ言えば夏場はちょっと暑いことでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-08-05 01:05:43

トコちゃんベルトを使ってみて(1)

テーマ:トコちゃんベルト

こんばんは、病院勤めの智子です (‐^▽^‐)


トコちゃんベルトについて書かせていただきましたが、結構反響が大きかっので、

今までに聞いてきたママさんの使った感想を書いてみようと思います



現在8か月の息子を育てているママさんです。


トコちゃんベルト2の方ですが使いました。


私は8カ月ごろ恥骨痛が結構ひどくて、時には歩くのも辛いほどでした。
その前から買おうかな…どうしようかなと悩んでいましたが、妊娠帯より価格が高いしと思って買わなかったんですが。


個人的な感想を言うと買って良かったです。


悩まされていた恥骨痛もベルトをしたら、まったくとは言えませんが大分ましになったし、臨月になったときお腹が重くて大変だったのですが、ベルトをすると支えてくれるので楽でした。


こんなことならもっと早く買っておけばよかったと後悔。
産後も使うことも視野に入れて2を買ったのですが、ベルトをすると出血量が増えたため、産後はあまり利用しませんでした。


でも、買って良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-16 23:59:38

妊娠糖尿病の食事

テーマ:妊娠糖尿病

こんばんは、病院勤めの智子です (‐^▽^‐)



このブログは妊娠中毒症の方の為に書き始めたのですが


(私の友達が妊娠中毒症で大変苦しい思いをしたので、

少しでも、同じ患者さんの良い情報になればと思い始めたのですが・・・)



色々な人からコメントやメッセージを頂き、腰痛改善の為のトコちゃんベルト等

を紹介してきましたが・・・・



なんだか、記事が本来の高血圧からブレテきました  (*⌒∇⌒*)



昨日も、友達から


「智子、あんたの書いているブログって最近ブレテるヨ」



ズバッ!!と直球で言われてしまいました (T_T)



分かってるヨ、そんな事位・・・でもブレが何だか修正出来ません



ブログ止めようかな・・・と考えもしましたが



「脱線ついでに暴走列車を続けるのも、まあ良いかナ (-^□^-)」



私は根っからの 「楽観主義者「」 ですからネ



今日は売店のオバちゃんと話しをしていて (少し仕事サボってました・・・)



若い妊婦さん(初めて来院されたのかな~?私が知らない妊婦さんでした)



その妊婦さんが、一冊の本を買って行きました



その本の題名が


「糖尿病食事療法のための食品交換表」いう本でした




エーッツ \(゜□゜)/ あの妊婦さんって糖尿病だったんだ



驚いてる私に売店のオバちゃんは


「本当に元気そうな妊婦さんに見えるのにネ~、

それと智子ちゃん、今の本って、うちの店のベストセラーなのヨ」



ヘーッツ (=◇=;)


初めて知ったよオバちゃん、長くなりそうなので続きは今度書きます



ブログを書く励みになりますので良かったら押してネ右矢印にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。