四日市 自宅 パン教室 nikopan ですベル

 

中川原駅 徒歩3分 お子様連れ ママ 大歓迎アップ

 

星ちゃん最新スケジュールはこちら→ ★★★

 

星ちゃんレッスン概要はこちら→ ★★★

 

星ちゃんご予約方法はこちら→ ★★★

 

 

お問い合わせはこちらまでラブレター 18.mamapan@gmail.com

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

今朝も昨日に引き続きホシノの丸パンを焼きましたラブブヒ

今度は自分たちが食べる分です照れラブラブ

 

今日はクープのお話。

 

クープって簡単に言えばパンに入れる切れ込みの事なんですけど

そいつが一筋縄ではいかないのですよえーん

 

開けゴマ~

 

と念じてみてもなかなか思うように開いてくれないのです、、、

家庭の電気オーブンだとショックあせる

 

最初の頃は理由も分からずただ線がついた、あるいは線も消え失せた

かわいそうなパンばかりが焼きあがるのでしたゲホゲホ

 

今では大きめのパンでもこんな感じ↓

 

 

ですが、よく見ると・・・

 

 

この子はエッジもきいてビューティフォーラブ自画自賛

 

 

でもこの子はあんまり開かずのぺ~子ちゃんえーん

 

最初は成型の段階で問題があるのでは・・・と思ってたんですが、、、

結局のところ我が家のヘルシオくんの

 

熱の当たりのムラ

 

によるものと落ち着きましたショボーン

 

いつも上段奥側に置いた子が一番のぺ子ちゃんになりますぼけー

おそらく火の当たりが強すぎてクープが開く前に表面が焼き固められちゃうんですね真顔

 

下段は下段で下火が弱い様で上への立ち上がりが弱く

平べった男くんになるんですが・・・・酔っ払い

 

そんなこんなでいつも主人には我が子一番の美人を差し上げるのですが・・・

 

そんなことつゆ知らず・・・というよりどうでもよく・・・

そういう話をしようものならみるみる顔色が変わるのでデレデレチーン

ここに書いておきます(笑)

 

クープをどうにか開かせたいんですと相談されること多いんだけどな・・・

 

そんなトリビアなお話をしたい方もぜひぜひnikopanにお越しください~チューひひ