いつか販売をしたい・講師になりたい
そんな夢をかなえるお手伝いをいたします。

 

何人ものパティシエ・シェフの監修の元
初心者だって作れるお店に負けないスイーツをご提供します

むらさき音符レッスンスケジュールはこちらより

 
 
トコラボで大切にしていることの一つ、
動画作り。
 
(※認定校でのご受講であっても、ライセンスレッスン受講の方はご覧いただけます!単発レッスンは不可)
 
 
コロナ禍の時に
対面レッスンにこれなくても
トコラボのスイーツをお届けしたい。
 
そんな思いから
動画レッスンをはじめました。
 
今のメニューは全て
動画作りをしっかりおこなっています!
 
 
ライセンスを取ってくれた人は
いつだって好きな時にFacebookのグループページから見ていただけます。
(認定校からご受講の方はFacebookページを講師から招待してもらってくださいね)
 
 
コロナが少し落ち着いてきて
対面レッスンにお越しくださる方も
戻りつつある今も。そしてこれからも。
 
この動画作りは
トコラボにとっては欠かせない!

 

 

対面やzoomで
どんなに美味しくて
素敵なものを習ったとしても、
時間が経ったら忘れてしまうことって
多くないですか。
 
 
作り方はもちろん、
その時習った時の感動や楽しさですら、
時間が経てば色褪せてしまうことって
多い気がしています。
 
 
いくらお菓子作りが好きでも
仕事が忙しかったり
プライベートでバタバタしていれば
 
なかなか作ろう!って言う気持ちには
なれないものだと思うのです。
私もそうです。
 
 
だけど少し時間に余裕ができたり
なんとなくふとした時に
またお菓子が作りたくなって
 
その時にトコラボの
スイーツを思い出してくれたら嬉しい!
 

 

紙のレシピを見るだけでは
その時の注意点とか細かいことって
思い出せないんですよね。
 
そんな時動画を見ると
どんなにブランクがあっても
そうそう、こうだったなーって思い出せる。
 
そもそもそれだけを見ても作れる
動画レッスン用の教材ですからね!
全く忘れてしまっていても大丈夫!!
 
それでももしも分からないことがあれば
ぜひ私のところに連絡しにきてほしいな。
 
たとえ久しぶりであっても大丈夫。
ぜひ私へと連絡してほしいです。
(実は初期にお会いした方ほど私は覚えていて、〇〇さん元気かなーなんて時々思い出すことも多いんですよ)
 

 

悩みに悩み、考えに考え抜き、
手を動かして試作して作り上げた
私にとっては宝物のようなスイーツの一つ一つ。
 
 
いつでも好きな時に
 
見返せるように。
作ってもらえるように。
 
そして
 
やっぱトコラボのスイーツが好き!って
思ってもらえるように。
 
 
 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

むらさき音符レッスンスケジュールはこちらより
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


お申し込みはLINEもしくは
お申し込みフォームよりお願いいたします。

 

友だち追加


自宅にいながら動画を見ながら

いつでも好きな時にご受講できる動画レッスン!

動画レッスン


TOKO.labのInstagram