もう5年くらい前に、イラストレーターの杉浦さやかさんの本で見て以来、ずっと憧れだったIKEAの子供用チェア。

フェリグラード(子供用チェア屋内/屋外)

1999円。

 


屋内、屋外どちらでも使える椅子で、ずっとベランダに置きたかったんです。
(子供用というより自分用に♪杉浦さやかさんも大人用としてお庭に置かれていました。)

でも子供達が小さいうちは、ベランダに椅子、というのは万が一よじ登っての転落事故が心配でずっと我慢していました。
2人共小学生になり危険がちゃんとわかる様になってきたので、いざ解禁!!!
念願のチェアです☆

 

 

キッチュなこのビニール座面が可愛いぃ~!
北欧の様な、アジアの様な。笑
雨に濡れても平気です♪

ベランダピクニック(orベランダ呑み)用にベランダに置こうと思っていますが、
ずっと見ていたくて、今のところリビングの特等席に♪笑

 

 

玄関に腰かける段差が無いので、玄関土間部分に置いて靴を履く時の腰かけにしてもいいなぁ。
荷物の一時置きにも便利かも。

 

 

 

こんなに使えて、可愛くて、1999円とは!
IKEAの名品のひとつだと思います☆