現在ママオアシスでは、ホームページ制作に向けて、ママライター全員で頑張っています。

 

寄付金の声かけはもちろん、不用品寄付の声かけ、いただいた不用品をメルカリ&フリマで出品、イベント準備などなど・・・

 

夏休みあたりから忙しい日々を過ごしています。

 

ちなみに、なぜブログからホームページに移行するのかというと・・・

 

いろんなことができるママがたくさんいることを多くの人に知ってもらうためです!

 

天候がまさかの・・・

 

その一環として、2019年10月22日、金岡で10年以上開催されている「あっぷるママ」というフリマに参加してきました。

 

ママオアシスチャリティフリマの旅・第3弾です。

 
しかし、あいにく前日から大雨!
 
私たちママオアシスメンバーもあるのかないのかとずっとドキドキしていたのですが、当日の朝早くから快晴!
 
さらに今回の会場の水はけの良さのおかげで、無事開催されることになりました!
 
前日から問い合わせくださった方、ありがとうございました。
▲朝一番の会場の様子
 
朝9時に場所取りをしてからの搬入作業。
 
この日のママオアシスメンバーは、初めてフリマに参加するメンバーが多く・・・
 
まずシートで悩み、テントに悩み、品物の配置に悩み・・・
 
すべてが未経験。
 
多分1人だとできないけど、いろんな経験をしているママだからこそ、みんなのいろんなアイデアが集まり、無事準備完了!
▲さあ、いざ開店!
 
一番の稼ぎ頭は・・・
 
例年は平日の午前中開催のあっぷるママフリマ。
 
今年は特別な祝日(即位礼正殿の儀)のため、ママだけでなく園児、小学生、中学生、そしてお仕事がお休みの家族連れと、あらゆる層のお客さんが来ていました。
 
その効果として、今回目玉商品としてご用意させてもらったトミカシリーズ!
▲もっとあったんです。始めに撮っておけば良かった・・・
 
この日店番のママライター、私を含めて女の子ママが多かったので、膨大な数のトミカに準備の段階から不安しかありませんでした。
 
が、乗り物好きの子どもたちってすごい!
 
みなさん探している車種があるらしく、親も必死、子どもも必死!
 
おかげであんなにたくさんあったトミカたちが、ものの見事に減っていきます!
 
提供してくださった方に感謝しかないです。
 
大変勉強になりました
 
もちろん服やおもちゃも販売することができましたよ。
 
「ママオアシスのブログを見て来ました」と言ってくださる方や、並べた商品に目をとめてくださったたくさんのお客さまのおかげです。
 
そして何より! ほかの出店者さんの売り方が参考になる!!
 
初心者の私たちにとっては、目から鱗のような感覚で勉強させてもらえました。
 
心配していた雨は嘘のように止み、最後は暑いくらい。
 
天気にもお客様にも恵まれ、無事最後まで開店させていただきました。
 
来ていただいた読者のみなさま、ありがとうございました。
 
追いフリマやります!
 
さて、ママオアシスチャリティフリマの旅は、第4弾の府大を終えて終了・・・
 
のはずでしたが、ありがたいことに商品が有り余っています!!
 
ということで、本日追加フリマ開催!

金剛フリマ情報詳細はこちら>>>


 
今日もお買い得商品を揃えてお待ちしていまーす!!
ライター yuki
 
 
 

\Mama Oasisイベント情報/

 

▼▼Click Me▼▼

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

▼▼Follow Me▼▼

mama.oasis

 

@mama_oasis

 

友だち追加

 

 

MamaOasisを運営する
NPO法人 コドモノエガオでは会員を募集しています!

子どもを笑顔に変えるのではなく、大人が笑顔に変わる。
親であることを楽しむ。 
周囲の仲間とともに自分の人生を楽しむ。 
その姿を見た子どもが「あんな大人になりたい」と思えるように。 
コドモノエガオは、大人の主体性を育む共同体をつくり、社会にひろげていく活動を行っています。

 

おうちの買い方相談室 大阪堺店

~住宅購入・ローンのことなら~