いま私たちはママオアシスのホームページを作ろうとしています!

 

今のアメブロではダメなの?

 

あなたはランチに行くときどうやってお店を探しますか?

 

きっと食べ○グとかホットペ○パーとかで検索するのではないでしょうか。

 

今どきの人ならInstagramで検索しているかもしれません。

 

ママオアシスは、そんな存在になれたらと思っています。

 

子連れでランチどこへ行こう?

子どもとお出かけ、どこへ行こう?

 

そんなとき「あ、ママオアシスで検索しよう!」となるように。

今でも読者の方から、いつもママオアシスの中で探してるよ〜という声を聞きます。

 

でも実は、今のブログスタイルだとスマホから検索しにくいんです。

 

ブログは、過去の記事からどんどん埋もれていくからです。

 

それがホームページになったら、どう変わるか?

 

例えば「和泉市 ランチ 子連れ」で検索すれば、こんな記事がヒットするようになります。

アンティカツリーカフェ>>>

沖縄料理「琉球」>>>

cafe Sweet Home>>>

Cafe TENTO>>>

 

「今和泉市にいるんだけど、このあたりで子連れOKのお店ないかな?」ってときにササッと検索できるんです(便利!)

 

特にママオアシスで取り上げているのは子連れウェルカムなお店ばかり!

 

まあ最近では子連れNGのお店ってあんまりないとは思いますが、子ども椅子があるのか?お子様ランチはあるのか?といったリアルなママの声を事前に知ることができたら、安心できますよね。

 

ママオアシスの軌跡

 

そもそもママオアシスってどんなふうに成長してきたのでしょうか。
 

「子育て中のママが楽しめるサイトがあったらいいね」

 

ママオアシスは、そんな声から生まれました。

 

2017年1月、Mama Oasisを立ち上げてブログを開設したときのライターは、たった2名。

 

四六時中子どもと一緒に過ごす生活の中で見つけた、とても小さくて、とてもローカルな情報を1か月に2~3回の頻度で細々と発信していました。


すると、どこかで噂を聞いたのか? 誰かに誘われたのか?


徐々にライター仲間が増えていきます。


と同時に、どこかでチラシを見たのか? それともママの口コミ?


ブログの読者も着実に増え続けます。
 

ママライターが増えるにつれ、発信する情報がバラエティに富み出します。
 

「このライターさんの記事おもしろいね」
「このライターさんと趣味一緒だからいつも楽しみにしてるんです」
「あの記事見てお店に行きました!」

 

そんな声が聞かれるようになります。
 

そして2019年9月。
 

ママオアシスはママライター25名とともに歩む大きなコミュニティへと進化し、ブログは月間PV数約7万アクセスをたたき出すまでになりました。
 

簡単に言えば、1日に2000人以上がママオアシスの記事を見ている、そんなイメージです。
※PV数(ページビュー数)とは、ユーザーがページを閲覧した回数のことを指します。

 

ママオアシスのコンセプトは、ママがひとりの女性として社会とつながるというところにあります。


子育ての合間に記事を読むだけでも息抜きになったり。
 

記事を見て「行ってみよう」となれば、一歩外に出てみたり。
 

「発信してみよう」と思えばライターになってみたり。
 

誰かと喋りたいなら、ママオアシスが開催しているOasis Caféに参加してみたり。
 

ママオアシスは、ママがいろんな形で社会とつながることができる場。
 

ママはもっと自分の人生を楽しんでいい。
 

そして、その楽しみ方にはもっと選択肢があっていい。

 

ママのステップアップの場に

 

今25人いるママライターは、本っ当―――に個性あふれる人ばかり。
 

記事を見れば誰が書いたのかがわかるくらい、個性が表れています。

 

個性があるのはなにもこのママたちだけではありません。

 

今これを読んでいるあなたを含めて、世の中すべての人が個性を持っているはず。

 

でも、子どもを産んで母親になった途端、今まで培ってきた経験や能力を活かす場所がなくなってしまい、「ママ」というカテゴリーでおさまってしまっている人がたくさんいる。

 

ママがもつ能力に応じて、ママが活躍の場を選択できるようにできないだろうか。


ママオアシスがそんな機能をもてないだろうか。


そう考えたとき、そのためにはまずママひとりひとりが社会に向けて、自分の人間性や個性、能力をアピールできる場が必要だと感じました。
 

しかし、ブログの構造上そのアピールがうまくできず、せっかくのママたちの個性をアピールしきれていないのが現状です。

 

ご支援お願いします!

 

3人寄れば文殊の知恵と言いますが、ママオアシスのライターは25人!!

 

アイデアと勇気と体力とを駆使し、ホームページ制作費を生み出しています。

 

目標金額50万円!!

 

そこで、これを読んでくれているあなたにもサポートをお願いしたい。

 

方法は3つあります。

 

①まずライン登録

ママオアシス情報をぜひ定期的に受け取ってください!

▼ライン登録はコチラ▼

友だち追加

 

②そしてシェア!

「この記事面白かったで!」

ママオアシス知らんの?登録しときや!」

「ママオアシスに載ってるあそこのランチ行ってみようや!」

 

ぜひお友だちに輪を広げてください。

 

③できれば寄付

現金はもちろんありがたいです。

現在自社クラウドファンディングで寄付を募っています>>>

 

しかし!

現金でなくてもかまいません。

 

あなたの家にある不用品をママオアシスにお譲りいただけないでしょうか。

 

あなたの家にある新品、または未使用に近いものをお引き取りします。

※状態によってはお引き取りできない場合もあります。

Mama Oasis LINEからお譲りいただける方はご連絡ください>>>

 

ママオアシスがこれを現金化して寄付金に変えます。

 

ありがたいことに、少しずつですが協力してくれる方が増えてきています。

 

ぜひとも、あなたの力を貸していただきたい。

 

ホームページ制作に関する詳しい情報はコチラ↓

ママオアシスの想いと支援のお願い>>>

 

こちらのサイトにはママオアシス代表の熱い想いと、現在の支援総額も掲載しております。

 

ぜひともご一読の上、ご協力よろしくお願いします!!!!!!

 

 

\Mama Oasisイベント情報/

 

▼▼詳細click!!!▼▼

 

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

 

Follow me!!!

instagram

mama.oasis

 

twitter

@mama_oasis

 

LINE

友だち追加

 

 

MamaOasisを運営する
NPO法人 コドモノエガオでは会員を募集しています!

子どもを笑顔に変えるのではなく、大人が笑顔に変わる。
親であることを楽しむ。 
周囲の仲間とともに自分の人生を楽しむ。 
その姿を見た子どもが「あんな大人になりたい」と思えるように。 
コドモノエガオは、大人の主体性を育む共同体をつくり、社会にひろげていく活動を行っています。

 

おうちの買い方相談室 大阪堺店

~住宅購入・ローンのことなら~