まぐろパークオープン時より、ママオアシスのブログでは次々と新店舗をご紹介しています。

 
オープン時の記事はコチラ>>>
 
今後もまぐろパークを盛り上げようと、ママライター10名・子ども2名でランチ会を開催してきました。
 
 
 
 
お邪魔したのはまぐろパーク敷地内にある大起水産回転寿司
 
平日に行きましたが、開店前から行列ができるほどの人気!
 
(行列の先頭はママオアシス一行がいただきましたよ)
 
開店と同時に店内へ。
 
大人数のため2テーブルに分かれ、各自臨戦態勢に入ります。
 
まだ11時過ぎにもかかわらず、店内にはあちこちから注文の声が飛び交います。
 
我々も負けじと、タブレット注文&流れてくるお寿司のダブル取り!
 
あっという間にテーブルはお皿でいっぱいに(笑)
 
食べ放題かのごとく爆食いです!
 
 
お寿司に楽しさプラス!
 
大起水産の回転寿司は、変わりネタが満載です。
 
キャビアが乗った豪華なお寿司 えび霜降り~キャビア添え~ は見た目もリッチ!
 
何度もレーンを流れていましたが、すぐに名札だけ状態の人気メニューです。
 
こちらは、名前のインパクト大! 『おじさん
 
「おじさん流れてる~」と二度見してしまうお寿司です(笑)
 
気になるおじさんの姿はこちら。
 
美味しそうでしょう!
 
写真はありませんが、まぐろのカマトロもありました。
 
普通の回転寿司では流れていないと思います…。
 
「大トロのような脂のノリながら少し歯応えもあり、私は大トロよりカマトロの方が好き!」
 
食レポも飛び出します。
 
楽しいのは大人だけじゃありません!
 
子どもにおすすめなのが、こちらのメニュー。
 
自分で作って食べられるお寿司屋さんセット』です。
 
楽しく作って食べられて、子どもも喜びますね。
 
キッザニアまで行かなくても、ここでお寿司体験ができますよ!
 
 
辛党も、甘党も。
 
大起水産はお寿司だけではありませんよ~。
 
ママオアシス代表は真っ昼間からビールを注文!
 
ビールのアテに必須な揚げ物も美味しいんです!
 
見てください、この想像を越える巨大なオニオンリングを!
 
ビールジョッキと並べてこの大きさ!
 
こんなに大きくて分厚いオニオンリングが出てくるお寿司屋さんは初めてです。
 
ビールとの相性もバツグン、お酒も進みます。
 
お寿司の後は、もちろんみんな大好きデザートです。
 
夏のメニューには、メロンが出ています。
 
メロンパフェも大きな果肉がたくさんで、フルーツ大好きな方も大満足の一品。
▲メロン記念日ならぬ、『メロン娘。』たちでございます(笑)
 
定番デザートも注文しました。
 
見た目はじゃがいも…中身はアイス…その名も名物揚げシューアイスです。
 
 
いつも誰かが企画する
 
ママオアシスでは、時々こういったライター交流の場を誰かが企画します。
 
ママライターはみんな個性に溢れていて、集まれば自然と話が盛り上がり、素の自分でおしゃべりを楽しめます。
 
オタクママの私でも、マニアックなネタで突き進んでいます!
 
ママオアシスではママライターを随時募集中!
 
私たちと一緒にわいわいやりませんか?
 
気になる方は、オアシスカフェなどのイベントに参加し、まずは雰囲気を味わってみてくださいね!
 
 
今日の夕食も調達できる!
 
ランチ会前後には、ママライターが隣のまぐろパークでお買い物を楽しんでいました。
 
まぐろパークでは、毎日マグロの解体ショーをしています。
 
そのため、朝イチに行けば貴重な部位も販売されています。
 
ずい肉は脳天の近くの部位で、お魚屋さんでもなかなか見る機会がないですよね。
 
さすがマグロパーク。
 
お昼はお寿司、夜はお刺身で今夜のおかずもキマリ!
 
ぜひみなさんもまぐろパークに行ってみてくださいね!
 
 
 
 
(ライター冬兎)
 

\Mama Oasisイベント情報/

 

▼▼詳細click!!!▼▼

 

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

 

Follow me!!!

instagram

mama.oasis

 

twitter

@mama_oasis

 

LINE

友だち追加

 

 

MamaOasisを運営する
NPO法人 コドモノエガオでは会員を募集しています!

子どもを笑顔に変えるのではなく、大人が笑顔に変わる。
親であることを楽しむ。 
周囲の仲間とともに自分の人生を楽しむ。 
その姿を見た子どもが「あんな大人になりたい」と思えるように。 
コドモノエガオは、大人の主体性を育む共同体をつくり、社会にひろげていく活動を行っています。

 

おうちの買い方相談室 大阪堺店

~住宅購入・ローンのことなら~