ママオアシスで毎日情報発信しているママライターのみんなで忘・年・会!

 

 

 

平成最後のライター忘年会!

 

12月10日(月)、ママライターのランチ忘年会を行いました!

 

ママオアシスは、ネット上だけでなく、リアルなつながりももてるところがいいところ♪

 

今回の会場は、堺・深井にある自然食レストランNatural Garden!!

 

このあたりはメイプルタウンといって、ケーキ屋さんやパン屋さんやレストランなんかが集まっています。

 

 

ママオアシスでも以前くまなくご紹介しました。

 

メイプルタウンの記事(1)はコチラ>>>

メイプルタウンの記事(2)はコチラ>>>

 

この時期はクリスマスの装飾がされていて、夜はライトアップされていますよ!

 

▲同じサイズ感

 

 

みんなでつくるママオアシス

 

ママライターの数は20人ほどいるのですが、用事やら出産やらで今回参加できたのは大人9人、子ども5人!

 

当日の朝お子さんが胃腸炎にかかり、泣く泣く欠席になったママもいます。

 

考えてみれば、風邪やらインフルやら流行るこの時期にこれだけ集まれたのはたいしたものです。

 

さすがママライター、パワフルさがちがいます!

 

ママオアシス代表のありがたーいお話によると、どうやらママオアシス、アクセス数がのびにのびているとのこと!

 

 

南大阪を牽引する存在となりつつあるといっても過言ではない!?(いや、過言か?)

 

それもこれも、ライターのみなさん、そして読者のみなさんあってのこと!

 

いつもありがとうございます!

 

来年はもっともっとライターさんたちの活躍の場を増やしていけたらなと思っています。

 

そして今これを読んでいるアナタ!

 

そう、アナタです!!

 

来年はライターとして? もしくはOasis Cafeに参加という形で? もっと濃いママオアシスユーザーになりませんか?

 

いつでもあなたの参加をお待ちしていますよ!

 

来年のママオアシスもいろんなイベント目白押し!

 

▲スペシャルオアシスカフェ参加者募集中!

 

▲プッと笑える川柳どしどし募集中!

 

▲誰でもどこででも聴けるラジオでママオアシス情報発信中!

 

 

来年の抱負はズバリ!

 

2017年にゆるっとスタートしたママオアシス。

 

その年の後半から毎日記事を配信するようになって、一気に飛躍した2018年。

 

そして2019年の抱負はズバリ!

 

「あぁ、ママオアシスさんね」です!

 

あっ意味がわからない??

 

つまり、南大阪のどこへ行ってもそう言われること=認知度をもっともっと上げるということです!

 

「ママオアシスってなんぞや?」

 

と聞かれたら、これが答えです。

 

ママオアシスは、ママが「ワタシ」として社会とつながる場所。

 

ママとしてじゃなく、ひとりの女性として活躍する場所、それがママオアシスです。

もっとKWSKママオアシス!>>>

 

来年はライター以外にももっと活動の領域を増やしていきたいと思っています。

 

さあさあ、ママオアシスの輪が南大阪にもっと拡がるよう、2019年も勢いづいていきまっしょい!!

 

 

ということで・・・

 

お待たせしました!

 

ようやく自然食ビュッフェスタート!!

 

旬の野菜をふんだんに使用した彩りも美しい料理、ボリュームのある肉料理、あっさりとした魚料理、ご飯ものやパン、麺類、デザート、ドリンク・・・


ママライターたちを魅了するおいしい料理がよりどりみどり!

 

▲70種類以上の料理があって迷うー!

 

▲和洋中伊なんでもござれ

 

▲「うどん!」って言ってるけどパスタやでそれ。

 

▲フランシーズのケーキが食べ放題!

 

▲「頬張る」とはこういうことを言います。

 

大人の写真がないのは、みんな食べるのと喋るのに大忙しだったから。

 

それだけ楽しかったってことですね、ハイ。

 

来年はライター勉強会も兼ねた新年会も予定していて、実力も規模も楽しさもアゲアゲでいきますよ!!

 

これからもよろしくお願いしまーっす!!!

 

 

(ライター あおむし

 

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

Follow me!!!

instagram

mama.oasis

 

twitter

@mama_oasis

 

LINE

友だち追加

 

 

MamaOasisを運営する
NPO法人 コドモノエガオでは会員を募集しています!

子どもを笑顔に変えるのではなく、大人が笑顔に変わる。
親であることを楽しむ。 
周囲の仲間とともに自分の人生を楽しむ。 
その姿を見た子どもが「あんな大人になりたい」と思えるように。 
コドモノエガオは、大人の主体性を育む共同体をつくり、社会にひろげていく活動を行っています。

 

おうちの買い方相談室 大阪堺店

~住宅購入・ローンのことなら~