年少の息子の習い事教室を探していたら、10月に新規開校したばかりの野球スクールを見つけました♪

 

 

前から習い事を探していたのですが、年少からできる習い事はスイミングや体操ばかり。

 

サッカーや野球などチームスポーツ系のスクールは小学生以上対象がほとんど…。

 

3歳からできる野球スクールというのはめずらしい!

 

ということで、早速無料体験に行ってみることにしました♪

 

 

日本一のスポーツ教室!?

 

今回体験に行ったベースボールスクール「ポルテ」は、全国にいくつもスクールを展開しており、指導者も全員プロ

 

子どもたちの「ココロに体力を」をモットーに、野球の指導だけでなく、あいさつや礼儀などがきちんとできるようになることに重きを置く野球チームです。

 

運営元のリーフラス株式会社は、テレビ番組カンブリア宮殿で「日本一のスポーツ教室」として取り上げられたこともあるようです。

詳しくはコチラ>>>

 

 

さっそく無料体験スタート

 

場所は堺市中区深井にある尼池グラウンド。

 

▲グラウンドの外にすべり台などがある遊び場や、トイレもあります。駐車場も有り。

 

通常のスクールは先生1人ですが、無料体験の日は補佐のために多くの先生が来てくださっていました。

 

持ち物は帽子だけでOKとのこと。

 

ユニフォームとグローブはスクールのものを貸してもらえます。

 

▲大きめのユニフォームがかわいすぎる!

 

まずはじめに先生のもとに集まって「お約束」をします。

 

お約束は

  1. 「目を見て話を聞く」
  2. 「返事は大きな声で」
  3. 「フエの合図で座る・立つ」

の3つ。

 

少し内弁慶な息子。

 

「あいさつは?」と言われてもモゴモゴ・・・

 

うーん、心配。

 

準備運動とキャッチボールをして身体をほぐしたあとは、先生の見本を見せてもらいます。

 

 

私自身今まで野球と縁がなく、近くで見たのはほぼ初めてだったのですが、やはりプロの方はすごいですね!

 

子どもからも親からも「おー!」と歓声が上がっていました。

 

子どもたちも早速練習開始!

 

まずは投げる練習

 

ボールの持ち方・投げ方を一人一人丁寧に指導してくださいます。

 

 

次は打つ練習

 

バットを持ったのはこれが初めて!

 

▲最初はボールにあたらなくて自分自身がその場でぐるっと回っていました(笑)

 

ボールに当たったときは先生も一緒に喜んでくれて息子も大喜び!

 

ちなみに何気に一番楽しんでいたのがボール拾い(笑)

 

先生がボールを入れるカゴを届かないように高くしたり低くしたりするので、子どもたちはキャッキャッと大騒ぎ♪

 

 

最後に「打つチーム」と「拾うチーム」に分かれて練習し、終了。

 

1時間の体験レッスンでした♪

 

練習が終わったら、帽子をとって「ありがとうございました!」のご挨拶。

 

はじめはモゴモゴしていた息子が大きな声であいさつできていて感動

 

 

技術だけでなく、こういった礼節を身に付けられる習い事はありがたいですね。

 

 

通常スクールはいつやってる?

 

毎週月曜日

3歳~小学2年生は15:45~16:45

小学3年生~6年生は17:00~18:00

 

幼稚園の降園時間が合わなかったので、うちは入会はしなかったのですが、一緒に行った友達はその場で入会していました。

 

10月新規開校ということで、今回入会する子たちは「1期生」となります。

 

全員一緒にスタートを切れるのは安心ですね。

 

無料体験は10月に2回行われましたが、11月以降に開催する予定は今のところないとのこと。

 

入会はいつでも受け付けているので、ご興味ある方は問い合わせてみてください♪

 

 

【ベースボールスクールポルテ】

ホームページはこちら>>>

 

 

 

(ライター きよ

 

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

Follow me!!!

instagram

mama.oasis

 

twitter

@mama_oasis

 

LINE

友だち追加

 

QRコードをスクリーンショット

→ラインから友だち追加画面

→QRコード

→ライブラリから読み込む

より友だち追加もできます。

MamaOasisを運営する
NPO法人 コドモノエガオでは会員を募集しています!

子どもを笑顔に変えるのではなく、大人が笑顔に変わる。
親であることを楽しむ。 
周囲の仲間とともに自分の人生を楽しむ。 
その姿を見た子どもが「あんな大人になりたい」と思えるように。 
コドモノエガオは、大人の主体性を育む共同体をつくり、社会にひろげていく活動を行っています。

 

おうちの買い方相談室 大阪堺店

~住宅購入・ローンのことなら~