そぶらをご存知ですか?

 
和泉葛城山(いずみかつらぎさん)のふもと、貝塚市の山奥の蕎原(そぶら)にある癒し&ワクワクなスポットですグリーンハーツ
 
蕎原の集落から1kmちょっと車を走らせたあたりに、そぶら山荘そぶらの森のレストランがあります。
※名前が変更されましたが場所は同じです。
 
登山道には目印の旗がこれでもかというくらい立っているので、迷わずに行けます。
 
対向車が来ないことを願わずにはいられない道の細さなので、小回りのきく車が便利ですくるくるリムジン後ろリムジン前
 
現地に到着すると、森の中、そして川のそばとあってかなり涼しい!
 
外界はうだるような暑さでも、ここなら汗をかかずに楽しめますチョキウインク
 
 
 
まずは、専用駐車場に車を停めて
森のレストランそぶら山荘へ。
そぶらの森のレストランへ。
 
 
たくさんのウサギうさぎがお出迎えしてくれます。
 
▲エサやり中
 
 
最近赤ちゃんが生まれたとのことで、抱っこさせてもらいました!
 
▲今なら赤ちゃんを1羽 1,000円で譲ってくれるそうですよ
 
 
 
米粉パンは絶品!
 
屋内に入ると、愛(まな)のパンという米粉パンがたくさん並んでいます。
※愛のパンではありませんが、おいしい米粉パンは売られています!
 
 
愛のパンはユーポス外環岸和田店の駐車場内でも売られています。
 
ときどき買うんですが、お店自慢の石窯でじっくりと焼かれていて、しっとりモチモチ食感でとってもおいしいんです!
 
食パンは一本1,000円。
米粉パンだからなのか、かなりずっしり!
誰かとシェアしたり冷凍保存するといいですね。
(↑当時の情報です。現在は多少ちがいます。ユーポスがあった場所にはカフェができています。)
 
ほかにも、石窯で焼いたピザ焼カレーハンバーグだったり、チーズフォンデュだったり、おいしそうな料理がたくさんありました。
 
 
楽しい仕掛けがいっぱい!
 
広々としたおーぷんかふぇそぶらの森のレストランにはステージがあります。
 
週末を中心に、音楽イベントやパフォーマンスなどで盛り上がっています。
 
 
ステージは店の外にもあります。
 
こちらは森の中の野外ステージ。
 
 
野外ステージの隣には、巨大ブランコが!
 
▲ヒャッハー!
 
 
もう少し奥に行くと、アスレチックがあったりを鳴らせたりと、森の中にはワクワクする仕掛けがいっぱいルンルン
 
 
 
川沿いでBBQもできる!
 
また、そぶら山荘から少し山道を登ったところにある渓流園地では、川べりでBBQを楽しむことができます。
※駐車時に、車500円、大人300円、子ども100円の利用料を支払います。
 
正午頃に行くと、すでにBBQを終えて片付けていた人たちが、テント下の場所を譲ってくれました。
 
午前中にBBQを終える人も少なくないようです。
 
 
川の流れがかなり緩やかなので、小さなお子さんでも水遊びを楽しめますOK赤ちゃん
 
 
そぶら山荘での野外ライブの音が聞こえてきて、にぎやかなBBQを楽しめますよルンルン
 
さぁ、丸一日楽しめる蕎原へ、家族でGO!!
 
 
【そぶらの森のレストラン】
ADDRESS
 大阪府貝塚市蕎原772
TEL
 072-478-8770
OPEN
 木~日・祝日
 10:00〜夕暮れ
PARKING
 50台
 
 
※2018年8月に一部の情報を修正しています。
(ライター あおむし
 
 
 

 

ママオアシスライター随時募集中!

 

ラインでも情報発信してます!

↓↓↓コチラをクリック!

友だち追加

 

もしくは、

QRコードをスクリーンショット→ラインから友だち追加画面→QRコード→ライブラリから読み込む

より友だち追加もできます。

MamaOasisを運営する
NPO法人 コドモノエガオでは会員を募集しています!

子どもを笑顔に変えるのではなく、大人が笑顔に変わる。
親であることを楽しむ。 
周囲の仲間とともに自分の人生を楽しむ。 
その姿を見た子どもが「あんな大人になりたい」と思えるように。 
コドモノエガオは、大人の主体性を育む共同体をつくり、社会にひろげていく活動を行っています。

 

おうちの買い方相談室 大阪店

~住宅購入・ローンのことなら~