夏休みもあとわずか…
あいかわらず強い日差しの暑い一日。
オアシスカフェ開催しました!
足を運んでくださった皆様。本当にありがとうございます!

ママと子供たちでワイワイの、とても賑やかなカフェとなりましたニヤリ

今回のお楽しみスイーツはこちらキラキラ


北野田界隈で美味しいと有名な
【オートンドュース】さんのケーキ。

一つ一つ手が込んでおり、とても凝ったつくりのケーキ。毎回スタッフも一緒にいただいているので、私も1つ(笑)
タルト層がサクサクで、スポンジも濃厚なチーズも楽しめる、珈琲にぴったりなチーズタルトを頂きましたラブラブ



そして、忘れてはいけないもう1つのお楽しみ!今回のテーマは
【パートナーシップ】

オアシススタッフまりさんの私生活、家族の歴史を聞きながら、家族とは、夫婦とは、幸せとは…!!
皆さん思い思いに考えてらっしゃいました。

細かい内容は秘密ですが…
1つ、とても素敵だった言葉が
【いい母親ではなく、笑っている母親になろう!】
でした。


ママが笑顔でなければ、家族も笑顔になれるはずがないですよね。
叱っても…イライラすることがあっても…笑顔を大事にする。大切な気持ち。

日々の家族の決め事や、妻として、母として、社会人としての気持ちを、皆さん赤裸々に話してくださいました。

悩みも、思いも、幸せも、皆それぞれ…。
「パートナーシップ」と言うと、ちょっとなんだかおおげさな…恥ずかしいよう気がしてしまいますが、皆で話しているうちに、家族への感謝や愛情…様々な気持ちが沸き上がってきたようです。


終始皆さん笑顔のお話会でした



ママたちが盛り上がっている間
子供チームは…楽しくおやつタイム!




アップすぐに仲良しに!



アップEMSS一級建築士事務所のキッズコーナーには様々なオモチャも








アップオアシススタッフの子供達も参加

今回は私、ライターgumiが子供チーム担当で、一緒に遊ばせてもらいましたニコニコ

今回はキッズコーナーのトンネルが大人気。その他お絵描きをしたり、おやつを食べたり、お子さん達も楽しく過ごしてくださいました。

(ママオアシスのイベントは基本すべてお子さま同伴OKです。
同伴の際は、お子さまのお飲み物やおむつ、お気に入りのオモチャなど普段のお出掛けセットをご持参くださいニコ)

もちろんお子さんがぐずってしまったり
泣いてしまったら途中で席を立ったり抱っこしたりもOK。
ママの為のカフェなので、気兼ねせず過ごしていただけます。

美味しいスイーツとおしゃべりで、少しリフレッシュ。そして、来てよかったと思っていただけるような、情報交換やご案内ができたらと思っております。

毎月開催オアシスカフェでは、様々なテーマを検討中!
「こんなことがしてみたい」
「こんなテーマで話してみたい」
「知りたい情報がある」等
ぜひ、リクエストやご意見お待ちしております。
(専門的な方を呼んだり、勉強したいなというときは「オアシス勉強会」も開催しています)

次回のテーマは
おすすめ子育てグッズ&TOY大公開

0歳~3歳ぐらいのお子さまがいるママさんに特におすすめ!
絵本が苦手なお子様でも興味を持ってくれやすい本の紹介や、手作りもできる知育グッズ、子育て便利グッズまで…
実際に手に取っていただいたり、お子さんに遊んでもらいながら、のんびりおしゃべりしましょう。
おすすめのオモチャやグッズありましたら、持参していただいてもOKです。

9/26(火)10:30-12:00頃
(カフェ終了後ご希望があればライター説明会を開催します



ライター:gumi




ママオアシスライター随時募集中!
 
 
 
 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら