長かったゴールデンウィークも一瞬で終わっちゃいましたね。
 
皆さんはどんな過ごし方をされたのでしょうか?
 
ママオアシスではイベントをしましたよ。
 
その名もパパピクニック!
(&裏ママ飲み会!!)
 
 
今日はその様子をレポートしたいと思います。
 
 
 
 
時は5月3日。
場所は堺市にある白鷺公園。
 
今回は5組のパパ&子どもたちが参加してくれました。
最初は若干緊張気味のパパさん達ウシシ
(1人既にめっちゃ笑ってるパパもいますが)
 
何はともあれ、まずはやっぱり腹ごしらえ!
 
 
楽しみにしていたお弁当はベビーカフェモコモコさん特製のものおねがい
 
なんとこれ、店長の旦那様のお手製弁当なんです!
 
料理好きの旦那様が、今日のため試作に試作を重ねて作ってくれたパパピク弁当。
 
食べやすいよう工夫された子どもおにぎり。
チキンカツには塩麹を使いこなす上級技。
カラフルな副菜もいっぱい。
 
「おいしいー!」と、子どもがパパの分まで食べてしまったところもちらほら。
 
 
 
このあと自己紹介をしあって、どんな仕事をしてるだとか、普段どのように育児に関わっているだとか、いろいろ話をするうちにだんだん打ち解けてゆくパパ達。
 
こうやってパパ同士が時間を共にする機会って、なかなかないと思います。
 
初めて会ったパパと、異業種の話、子育ての話、はては妻への不満(本当に出たようですニヤリ)を話す…
 
とっても刺激的だと思いませんか??
 
 
 
 
食後はブランコや
 
シーソーをしたり
 
パパ同士話をしたり、我が子以外の子どもとも触れ合ったり。
 
子どもたちもすぐに仲良くなって、お友達と一緒にすべり台を滑って楽しんでいました。
 
他にも、シャボン玉をしたり
 
そばを通る南海電車に興奮したり
 
パパも子どもたちもかなり楽しんでいました!
 
 
パパからも子どもからも、「またピクニックやりたい!」という声が聞かれ、大成功に終わったパパピクニック。
 
次はもっとたくさんのパパが参加してくれるといいですね!
 
 
 
 
 
さて、その頃裏ママ飲み会はといいますと・・・
 
 
 
こちらは飲酒ママ2人と、ノンアルママ1人、珈琲ママ1人の、合計4人のママ飲み会。
 
北野田のUOTOYOさんにておいしいランチとおいしい飲み物。

 
見てくださいこのエビス顔デレデレ
 
パパと違って、ママは最初からとにかく喋る喋る。
話題と笑いは尽きません。
 
飲んでは喋り、喋っては飲み…
 
 
 
だんだん調子がでてきて日本酒に手を出す飲酒二人組。
 
夫婦の馴れ初め話や、子どもの話、美味しいお店情報…いろいろ話してストレス発散!
パパと子どもがピクニックをしている間、1人でおでかけできる素晴らしさ!
パパありがとう!!
 
 
 
パパもママも子どもも、みんながHAPPYになれるパパピクニック。
 
こんな企画がどんどん増えてみんなの笑顔が増えるといいですね!
 
 
 
 
ちなみに、飲酒二人組はこのあと二次会を繰りひろげ、翌日二日酔いに悩まされることになるのですが、この時はまだ誰も知る由もない…ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
(ライター あおむし)
 
 
 


虹5月6月イベントスケジュール

5/19(金)ママピクat白鷺公園
詳細

5/25(木)Oasis Cafe 
詳細

 

 

 

 

 

6/19(月)Oasis Cafe 

 

 

 

 

 ママオアシスライター随時募集中!

 

 

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら