自分を大切にしたいハートあなたへ

こんにちはニコMASAKOです。



日々の生活のなかで、穏やかな
気持ちで過ごせる時と

ザワザワする時とがあって、そ
れを繰り返しながら

人は生きているのだなぁと思い
ます。




負の感情は嫌なもの、もっては
いけないものだと信じていたの

隠したり、取り繕ったりして過
ごしてきました。

でも、抑えれば抑えるほどムク
ムクと大きくなって

負のループにはまって抜け出せ

本当に苦しい時期がありました。




プラスの感情も、マイナスの感
情も

全ては自分の中にある。それを

良し悪しでジャッジするのでは
なく

ありのまま受け止めて、感じ切
って手放すことが大切。




自分と向き合うなかで、そこま
では理解したものの

まだまだ揺らいだり、モヤモヤ
に引っ張られたりして

もっともっと、楽になりたいと
思っていました。




そして最近、負の感情の奥には

自分の本心が隠れているという
ことに気がつきました。

こうなりたい、こうしたいとい
う想いが

その通りにならないから、ザワ
ザワする。




苦しい、寂しい、悲しい、嫌い
など

その感情を、まるっと受けとめ

どうして、そう感じたのかな?
本当はどうしたいのかな?と

自分の心に聞いてみる。そして

自分がその願いを叶えてあげる。




例えば、FacebookやInstagram
などで

友人たちが集まって楽しんでい
る投稿。

これをみて、心がザワザワした

仲間外れにされたみたいで、寂
しいとか

自分も誘って欲しかったなどと
いう、奥にある本音とつながる。




事実は、友人たちが集まって楽
しそうにしているというだけで

仲間外れにされた、というのは

自分なりの解釈だということに
気が付くこと。




それから、自分が会いたいと思
う人と

やりたいことをするためのアク
ションを起こして

願いを叶えて、満たしてあげる
こと。




ザワザワした気持ちは、感情の
全てをまるっと受けとめ

本音とつながり、願いを満たし
て癒すことで

手放しやすくなります。どうか
必要な方に届きますように。



自分が幸せでありますように
あなたが幸せでありますように

以上、生き方のこと「心がザワザワしたら」でした。お付き合いいただき、ありがとうございますコーヒー