降らなかったけれど | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は雪予報雪でしたが、雨雨が降っただけで

(みぞれが降ってるとも聞いたけれど)

特に問題なく…でした

 

でも今日は

午前仕事→帰宅→ピアノレッスン→午後仕事

で、午前の仕事が終わるころ雨に降られ、

レッスンに行く頃には、傘を差さないといられないくらいだったのでバスバスで行くことに

でも、乗りたかったバスには乗れず15分ほどの遅刻

レッスン後、仕事先に向かうときには雨降ってないし、

仕事終わってからも雨降ってなかったので、

ちょっと頑張って自転車で行けばよかったかも…

と少し後悔しました