本番、終了

テーマ:

昨日は、ピアノ本番でした。

お友達も聴きにいらしてくださったのに、なんというひどい演奏…ガックリ

 

ソロに関して、最初の2小節で止まり、弾きなおすというありさま。

左手、5-3-1の指で弾くところ、

5-2と来てしまい、音は分かっているのでそのまま弾こうと思ったら、

慌てて、次の連打の音がかすり、

右の音まで間違えるというハプニングアワワ

こうなったら、泥沼になるより、弾きなおしたほうが良いという判断をしました。

結果、いつもよりテンポアップで、その後も苦手個所数か所、

すべてミスしたり、数秒の思考停止状態があったりと、散々でした。

 

朝、家を出る前に1度通した時も、いつもよりミスが多かったのですが…

それ以上に流れのない演奏となってしまいましたしょぼん

うー、本当に悔しい。

リハや練習会で弾いたときもミスはあったけれど、

本番ほどではなかった。

終わったことをとやかく言っても仕方ないので、次を考えることにします。

 

連弾も音のミスなどはありましたが、相手がいることで曲の流れは切らずに済みます。

しかも軽くパニックになったときでも、今回は手が勝手に動いてくれたことは収穫でした。

連弾に関しては、リハよりはミスが少なかったのでよしとします。

 

今回も一緒に出演する大人の方と隣で、

他の方の演奏を聴きながら順番を待っていましたが、

何で寿命を縮めるようなことをしながら、私たちこの場にいるんだろうね…などという話をしました。

答えは見つかりませんけどねー…にひひ

でもきっとピアノが好きなのだと思います。私も、その彼女も…

 

↓ お友達からいただいたお菓子と、タオルは発表会の記念品

  ありがとうございました

  

 

 

 

AD

コメント(4)