トマト缶 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

いつ買ったか忘れたけれど(多分GW頃?)

大きなトマト缶(業務用)が安かったのです

2缶買って、1缶は使っていたのですが、

まだ残っていたので、旦那様から缶を開けるように言われました

開けないといつまでたっても使わないから…です



なので、土曜日はカチャトーラを作り、

昨日はナンとキーマカレーにしました

ナンは、初めての手作り

いえ、以前にも作ったことはあるのですが、

粉は全て入っているので、サラダ油と水だけ用意し、

混ぜるだけのものでした


今回は、強力粉と薄力粉、ドライイーストも買い込んで

一から作ってみました


写真を取り忘れた間抜けな私ですが、

見た目は、それっぽく出来上がりました


でも肝心のお味は…



まずくはないけれど、ナンという感じではないかも…



というのが家族の感想



うーーーん、悔しい…



まだ強力粉が残っているので、

今度はピザに挑戦するつもりです


うまく作れるようになったらパンにも挑戦したいなー


そうなると、今度はホームベーカリーが欲しくなるかも…