子供には内緒…失敗したよー | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日の夕食はカレーだった我が家 カレー

娘はまだ小さいし、辛いのは苦手なので、

我が家ではいつも、「辛口」と「甘口」の2種類を作ります



で、昨日も当然そうしたわけですが…




辛いよーーーー 泣



娘だけでなく、長男も言い出した…



旦那様、長男の一口食べて



甘口だよ…



でも旦那様、私が甘口と中辛を混ぜたと思ってるみたい…



そんなことはしません、純然たる甘口です キッパリ




と思いながらも、冷蔵庫の中のカレールーを見たら…




使用したのは、「辛口」のルーでした あちゃ



辛いはずだよね…




でも、何とか蜂蜜入れたりして、ごまかしながら食べさせました…




ごめんよー、子供たち…