今年の冬の飲み物 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

うちの旦那様は、あまり水分をとりません。

それが通風の原因になってるのだと思うけれど…。


以前、まだ車を所有していたときのこと。

会社まで車で通っていました。

朝缶コーヒー(小さいサイズって、125ml?)を買って、

車の中で飲み、翌朝、半分くらいの残りかけを

知らずにまた飲んでるような人です^^;


本人曰く、


「朝からそんなに水分とってたら、夜、ビールが飲めないでしょ?」


って…。

依存症の人のようなことを言わないで…。



まあ、それはともかく、


年末にこんなもの を買ってみました。


うちの子供たち、ホットレモンが大好きなのですよ。

旦那様は、焼酎に生レモンを絞って、ソーダで割ったりしてたので

そのレモンを絞って蜂蜜入れて、お湯で割って

子供たちに飲ませてたら、ヒットしてしまったようで…


で、年末はこのホットゆずかりんとホットレモンを買ったのですが…


原液をお湯で割っただけのゆずかりんは、

独特な匂いがお気に召さなかった旦那様。




でも、紅茶にちょっとたらしてみたら…


レモンティーならぬゆずかりんティーで、

なかなかいけるではありませんか。

冬休みはこればかり飲んでました。

結構お勧めですよ♪

PS ゆずかりんの商品をリンクさせようと思って忘れてました^^;