亭主関白、かかあ殿下 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

「うちはさー、亭主関白かね。

それとも、かかあ殿下かね」


何気なーい旦那様の一言です。


もちろん私は即答で


「亭主関白に決まってるじゃん」




皆さんの家はどうなんでしょう?


だからといって、江戸っ子だ、九州男児だとかいう

類のものではないと思いますけど…。

口やかましいところはあります。


うーん、例えば


冷蔵庫がきちんと整理されてないから、ポン酢がどこにあるか分からない


とか


部屋がきちんと片付いてない


とか …。




えーえー、そうです。

私がすべて悪いんです。

分かってはいますけど…。



ちなみに、次男坊にきいたところ




どっちが威張ってるか → 旦那様


どっちが怖いか     → 私




という結果になりました。


つまりは


「亭主関白」


で落ち着いたと思うのですが…。

旦那様はまだ、かかあ殿下といってます。