夏休み最終日 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

ようやく今日で子供たちの夏休みも終わり。

明日からは少し、静かな日々を送れるのねー。

まあ、娘ちゃんがいるから、すっごく静かな、とはいかないけどね。


今年は旦那様の仕事が忙しくて、

土曜日も出勤が多く、子供たちと一緒に過ごす時間がなかなかないけれど、

その分、お盆休みは、プールに連れて行ったり

映画に行ったりと、奮発したご様子。


子供たちも満足してくれてるに違いない。


と、思いたい…。



さて、今日でお休みは終わりなのだけど

以前からテレビの調子がおかしかった。

お盆休みの頃電話をして、修理に来てもらうことになっていたのだけど

来た時に症状が出ていないと修理ができないので

「見込み修理」になるといわれ

部品が入り次第連絡くれるといってたのに、

10日経っても連絡はない。


そしたら、今朝、またトラブルが…。

いつも朝5時にテレビがつくようになってるのだけど

(タイマーセットしてます)

30分ほどで、電源がプツッと、切れてしまった。

で、10分ほど時間を置いてテレビを付け直し、ニュースを見ていたら、

さらに10分後、電源が…。

結局、3回同じことを繰り返したために

今朝は6時頃から、ラジオを聴きました。


めったにラジオなんて聴きません。

聴いてたときっていうのは、旦那様と付き合ってる頃、

旦那様の車の中で…。

家にいるときはCD聴いてるか、テレビ見てるし。


修理に来てもらうよう再度電話したら

明日以降とのこと。

明日は午前中に銀行、午後は引き取り訓練、夕方は歯医者と、

予定がぎっしり。

なので、あさってにしてもらった。


土・日は子ども会の子供神輿のため、外出する予定だし…。


今晩、テレビはやっぱり見れないのかなあ。