血液検査の結果 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日、次男坊の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。


結果


・スギ、ダニ、ハウスダストの値が1年前に比べ1レベル上がる

・去年に引き続き、大豆、イヌ皮屑も陽性


手っ取り早く言っちゃえば、


薬も吸入も、毎日欠かすことなくきちんとやりなさい。


ということだろうなあ。


分かってはいるんだけどねえ。

怒ったところで、本人にやる気がない以上、

きちんとなんてやらない。


旦那様の幼少時代を思えば

発作が起きないだけでもいいと思う。

実際、発作が起きないから、

吸入もお薬もきちんとやらないのかもしれないけど。


うーん、困ったものだ。

喘息の認定は受けているけれど、2年毎の更新で

来年の今頃は、また血液検査して

認定受ける手続しなきゃいけないのかも…。