こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン


そろそろ12月クリスマスツリー
毎年作っていたアドベントカレンダーサンタ
息子も中学生、娘も4年生なのでもういいかなぁと思っていましたが 娘から小学生のうちは作って欲しいとお願いされたので今年も作ることにしました


問題はアドベントカレンダーに入れるもの
偶数日はチョコと決めているのですが 奇数日が悩みどころです

今までは面白消ゴムとか100均のおもちゃとかでしたが もうネタが尽きましたショボーン

しかも2人の趣味が違うので同じものとか難しいアセアセ

ということで最近人気の通販で小物や文房具を注文しました


でもまだ足りなかったので掘り出し物探しにリサイクルショップ系をたまたまお休みだった主人と見に行ってきました車

いくつかいいのも見つかって ちょっと満足しながら最後に寄ったお店で 息子、娘がそれぞれ欲しがっていたフィギュアを発見!!

それがこちら
(なぜかカイくんがポーズをとってるチュー)

左側←のが娘へのスパイファミリーのヨルさんのフィギュア
アーニャとロイドさんは持っているのですが このヨルさんのが出たときがちょうど我が家のコロナ隔離期間だったのでゲームセンターに取りに行けなかったんです

右側→のは息子にホロライブのフィギュア
これもゲームセンターの景品なのですが 欲しいと思ったときにはすでにお店にはなかったようで 息子がフリマサイトで探しているのを知っていたんです

しかも2つともフリマサイトよりも安いうえに1品ずつしかなかったのでこれを逃したらもう手に入らないかもと主人に無理をいい買ってもらいました照れ


本当はクリスマスプレゼントかアドベントカレンダーの最後の日にと思いましたが 私がそこまで待てなかったので その日のうちに渡しました

2人ともすごく喜んでくれましたおねがい
とくに娘は諦めていたものだったので しばらく放心状態チュー


これとアドベントカレンダーが私からのクリスマスプレゼントということにしましたプレゼント


さぁクリスマスツリーを飾りましょクリスマスツリー
くろ子がいたずらしませんように黒猫


最後までお読みいただきありがとうございます音符